通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

R3に乗り出して1年以上たつのですが、今週初めて転倒してしまいました・・・
それも通勤途中に・・・

雨が降っているでもなく、特別なことがあったわけではないんですが、やってしまいました。
原因は、目に入ったゴミのせいです(-_-;)

私、目が悪いためハードコンタクトを着用しています。ゴミが入ると大変痛い事はじゅうじゅう承知なので、しっかりアイウェアを装着して通勤しています。
しかし、この日に限ってなぜかアイウェアの隙間を抜けて目の中にゴミが・・・

目が開けていられないほど痛いため、とりあえず停車しようと減速したんですが、減速しきる前に、道路沿いの縁石に突っ込んでしまいました(-_-;)
前輪が縁石でロックされた状態なので、私はそのまま前方に投げ出されましたが、とっさに頭を丸めて、前回り受身のような形で路面へ・・・
災厄の事態はまぬがれました。

怪我としては、
①右腰の打撲
②受身を取った際の、右ひじの打ち身とすりむき
③背中の筋違い
④右くるぶし内側のペダルでのすりむき

自転車のダメージとしては
①左エンドバーがずれた
②左ペダルの踏面の突起の歪み
③リアフェンダーが外れた

といった軽微な物で、幸い後続車もいなかったので、単独事故で済みました。

いつも通いなれている道ですが、思わぬことがあるものです。
自転車も、転倒など事故れば大怪我につながり、ヘルメットなどの安全装備が必要である事を実感しました。

安全について、改めて考えるいい機会になったかもしれませんね・・・
体はまだ少し痛みますが^_^;

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2008/08/31 22:19】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
ヘルメットはあった方が良いですよ。
といっても私もジテツウは帽子なので説得力ないですが、もうすぐレインボーパパなんですから、気をつけなきゃね(^^)b


飛び加藤
大したことなかったのが不幸中の幸いでしたね。

ヘルメットは必須だと思いますよ。
一人だけの体じゃないし・・・。

明日は我が身、
お互いに気をつけましょう!




ちゃん
>Gajinさん
ホント、ヘルメットは必要ですね。
手も結構痛かったので、グローブもいるかなぁと思案中です。


ちゃん
>飛び加藤さん
そのとおりです・・
私一人の体ではないのです。
この差し迫った時期に怪我などしたら、カミさんになんと言われるか分かりませんからねぇ。
ホント怪我がなかっただけよかったです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヘルメットはあった方が良いですよ。
といっても私もジテツウは帽子なので説得力ないですが、もうすぐレインボーパパなんですから、気をつけなきゃね(^^)b
2008/08/31(Sun) 23:38 | URL  | Gajin #-[ 編集]
大したことなかったのが不幸中の幸いでしたね。

ヘルメットは必須だと思いますよ。
一人だけの体じゃないし・・・。

明日は我が身、
お互いに気をつけましょう!

2008/09/01(Mon) 05:36 | URL  | 飛び加藤 #Licf37FM[ 編集]
>Gajinさん
ホント、ヘルメットは必要ですね。
手も結構痛かったので、グローブもいるかなぁと思案中です。
2008/09/01(Mon) 22:02 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>飛び加藤さん
そのとおりです・・
私一人の体ではないのです。
この差し迫った時期に怪我などしたら、カミさんになんと言われるか分かりませんからねぇ。
ホント怪我がなかっただけよかったです。
2008/09/01(Mon) 22:04 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
