通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

この前購入した物についてレビューを書きます。

まず携帯ポンプ
ポケットロケット使用
思ったよりサクサクと空気は入ってくれます♪
圧力がかかってくるに連れて、ポンピングが重くなりアルミのケーシング部が暖かくなってきます。
走るに困らない圧まではサクサク入ってくれますので、携帯ポンプとしてかなりいい使い心地だと思います。
ポンピングが重くなってくると、力が要りますが力を入れるとバルブを曲げてしまいそうで怖いです・・
力もいい姿勢が取りにくいので入れにくいかも知れません。

そこで、あわせて買ったポンプアダプタを装着
ポンプアダプタ使用
ホースの余裕分、姿勢が自由になるのでポンピングも非常にしやすいです。
なにより、バルブを曲げてしまうという恐怖感がなくなるのが一番いいですね(^^♪
買って正解です。

次はハーフクリップ
ハーフクリップ1
取説がないので分かりませんが、これで取り付けはあっていると思いますが、結構なボリュームです。半端なく目立ちます。

ハーフクリップ2

車体を傾けた状態でペダリングすると(そんなことはまずないでしょうが)、地面に当たってしまいます。

ハーフクリップ3

さらに私のR3はフェンダーが装着されていますので、ペダルクランクが地面と平行な状態でハンドルを切ったりすると、フェンダーとハーフクリップが見事に干渉します・・・(-_-;)

ハーフクリップについては、見た目が野暮ったいのと、いろいろ干渉するところがあるため、通勤のみに使用する際は、取り付けをないことにしました(^_^;)
少し、長い距離や坂道コースを走る際に取り付けて効果のほどを実証したいと思います。

しかし、取り付け方は、正しいんでしょうか・・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/08/25 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
やっぱり、ハーフクリップといえど通勤には使いづらいみたいですね。私も通勤はノーマル・ペダルが一番だと思います。
携帯ポンプは持っているだけでも心強いですね。パンクがおきないのが一番ですけど。
これから涼しくなるので自転車通勤もきもちいいですね。
お気をつけて、ジテツウ・ライフ楽しんでください。



ちゃん
>Gajinさん
ハーフクリップは想像以上にでかかったです・・・
普通のトゥクリップはこんなにでかくはないと思いますが。
携帯ポンプは持っていると安心感が違います(^^)
これはホントに買ってよかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、ハーフクリップといえど通勤には使いづらいみたいですね。私も通勤はノーマル・ペダルが一番だと思います。
携帯ポンプは持っているだけでも心強いですね。パンクがおきないのが一番ですけど。
これから涼しくなるので自転車通勤もきもちいいですね。
お気をつけて、ジテツウ・ライフ楽しんでください。
2008/08/26(Tue) 05:53 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
ハーフクリップは想像以上にでかかったです・・・
普通のトゥクリップはこんなにでかくはないと思いますが。
携帯ポンプは持っていると安心感が違います(^^)
これはホントに買ってよかったです。
2008/08/27(Wed) 02:05 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
