通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
最近、早く帰宅できているせいでゆっくりしすぎて、PCに向かう前に寝てしまっています・・・・

それはさておき、ここ山口ではほとんど雨も降らず本当に暑い日が続いています。
比較的涼しいはずの朝晩の通勤・帰宅時にも、汗かきの私は、土砂降りの雨に打たれたような状態となってしまいます。
脱水症状でぶっ倒れないように水分補給をするため、500mlのペットボトルに水を入れてボトルケージに入れているんですが・・・
一般的なペットボトルの形状はこんな感じですよね
ペットボトル

このボトル、私の使用しているTOPEAKのモジュラーケージではどうもしっくりフィットしない感じがしていました。まぁがたついて落ちるということはないんですが、出し入れがどうもスムーズに行きません。

今日の昼休み、いつもの昼の運動の後たまにはポカリでも飲もうかと購入したところ、ペットボトル形状が・・・
ペットボトルポカリ

一般的なものと違って、ほぼ円柱状。さらに若干スリム体系になっていました。
並べてみると、分かりますね。
ペットボトル比較

これはもしやと思い、今日の帰りにボトルケージにはめてみると、これがいい感じにすっぽりはまってくれました(^^♪
出し入れもスムーズで、これまでのペットボトルとはエライ違いです。(^_^)v
ボトル壁の厚さも、若干薄いようですので、冷蔵庫で冷やしても短時間で冷えてくれそうです。
その分、日光による温度上昇も早くなってくるんでしょうけどね。

とりあえず、明日からこの「ポカリペット」を使用して、どんなもんか試して生きたいと思います。
本当は、ちゃんとしたボトルがほしいんですけどね(^_^;)

月から今日までの記録
走行距離:64.46km
平均速度:24.2km/h
最高速度:42.4km
累積距離:4686.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2008/08/07 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック