通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日は尾道方面へ日帰り出張でした。

同僚と車で移動でしたが、結構時間がかかりましたのでやや疲れ気味です。
今回の仕事現場は、本州と四国を結ぶ橋のひとつ「しまなみ海道」を渡ったところにあり、とても景色のいいところでしたので、その点ではいい出張でしたね。

さて、無事仕事を終えて帰途に着き、立ち寄ったパーキングエリアで気になる物が・・・
立ち寄ったのは、「大浜PA」
大浜PA

気になった物はこれです。
しまなみソフト
「伯方の塩いり しまなみソフト ほんのり甘い」

今色々と塩味のスイーツが出てますが、塩入りのソフトクリームのようです。
「しまなみ海道」を通行するのもそうそうあるモンでもないので、早速購入。

売店のオバちゃんに注文すると
「塩、一丁ね」
と、ラーメンでも頼むような口調に少し笑ってしまいました。

出てきた代物はこれです。
しまなみソフト1

のぼりや周辺にディスプレイされていたのと同じ「青色」ですね・・・
まぁディスプレイのように真っ青なもんではないので、食欲がうせるというものではありません。
さて肝心のお味はというと・・・

結構おいしいですね。ほんのり塩味がします。
ベースはバニラかと思っていたのですが、いわゆる「塩バニラ味」ではなく・・・
なんとも表現できない味でした。サッパリして美味しかったですけど。

うまく説明できないのがもどかしいですが、うまいことは確かです。

カミさんにはさすがにソフトクリームは買って帰ってやれないので、「尾道ラーメン」を土産に買って帰ってあげました。
(カミさんは大喜びです。早速夕食で美味しくいただきました。)

みなさんも、「しまなみ海道」を通行する事があれば、一度ご賞味下さい。
励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/07/31 23:24】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
しまなみ街道は自転車で走ってみたいコースの1つです。
塩ソフトクリームも有名なようですね。
私も食べてみたいですね。


ちゃん
>Gajinさん
そうですね。自転車用の回数券も売っているみたいでした。
橋だけでなく、島の中もサイクリングコースがあるみたいですので、私も一度いってみたいなぁと思っているところです。
「しまなみソフト」は是非食べてみて下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
しまなみ街道は自転車で走ってみたいコースの1つです。
塩ソフトクリームも有名なようですね。
私も食べてみたいですね。
2008/08/01(Fri) 05:42 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
そうですね。自転車用の回数券も売っているみたいでした。
橋だけでなく、島の中もサイクリングコースがあるみたいですので、私も一度いってみたいなぁと思っているところです。
「しまなみソフト」は是非食べてみて下さい。
2008/08/01(Fri) 22:32 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック