通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今週は地元の花火大会がありました。
私の住んでいる宇部は地方都市なのですが、花火大会の規模は8000発となかなかのものです。
今年は、まんも花火の面白さが分かるようにもなってきたので、よく見えるところで見ようと色々思案しました。
私の勤めている会社も、花火大会に協賛しているのでスポンサー席というものがあり、社員の中から抽選で席が当たるということでしたが、あえなく落選・・(-_-;)
打ち上げ現場は人が多いのと交通規制等で、まんと腹のデカイカミさんを連れて行くのは不安がありましたので、少し離れたスーパーの屋上で鑑賞する事に。

打ち上げ開始の2時間くらい前に現地に到着して、車を止めていざ屋上へ。
屋上では、出店がやっており夕食も兼ねて色々と物色。
開始まで時間があるということもあり、そんなに待たずに購入できました。
2008花火1

当然、私はビール片手に焼き鳥なんぞをいただいていたわけですが、予想通りまんはじっとはしてくれませんね(^_^;)
屋上をそこらじゅう走り回り、まさに糸の切れたタコ状態・・・・
私もビール片手に、必死に追っかけまわっていました。
何とか花火が始まる少し前に、ジュースでつって席に座らせました。
気付けば、あたりは結構暗くいい感じになっていました。
2008花火2

午後8時から、やっと打ち上げ開始。
初めての場所だったので、どれくらいの大きさで見えるのか全くわからない状態だったのですが、まあまあ眺めはよかったです。
角度によっては、工場の陰に隠れて見えない花火もありましたが・・・
2008花火4

まんはというと、せっかくきれいな花火が上がり始めたのに、始まる前に遊びすぎて眠たくなってしまい御機嫌斜めの後、夢の世界へ・・・(゜o゜)
2008花火3

終る間際におきて、意識がはっきりしてない様子のなかで少し花火鑑賞も、すぐに
「早くお家かえろ」などと、言う始末・・・
アンタの為にここまで連れてきたのに・・・(-_-;)

それでも帰りの車中で
「花火きれいやったね」とかいってました・・・
よく分からんお人です・・

まぁ、鑑賞現場が高台という事で、結構風もあり涼しく鑑賞できてそれなりによかったです。
来年くらいには、まんも少しは聞き分けがよくなっている?でしょうから、家族4人で打ち上げ現場近くで鑑賞したいと思います。

金曜の記録
走行距離:14.66km
平均速度:24.5km/h
最高速度:34.6km
累積距離:4554.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/07/27 23:55】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
まんちゃん、かわいいですね。
まんちゃんの元気な姿があれば、親父の心、子知らずでもよいではないですか。
家族の思い出ふやしていってください。
次のお子さんも楽しみですね。


ちゃん
>Gajinさん
起きているときは、本当にやんちゃで大変ですが、寝ている姿はホントにかわいいモンです。
まぁ、大人しいなら大人しいで、「もうちょっとやんちゃになってくれたらいいのに」とか思うんでしょうけどねぇ。
Gajinさんもはやくお子さんに会えるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まんちゃん、かわいいですね。
まんちゃんの元気な姿があれば、親父の心、子知らずでもよいではないですか。
家族の思い出ふやしていってください。
次のお子さんも楽しみですね。
2008/07/28(Mon) 22:26 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
起きているときは、本当にやんちゃで大変ですが、寝ている姿はホントにかわいいモンです。
まぁ、大人しいなら大人しいで、「もうちょっとやんちゃになってくれたらいいのに」とか思うんでしょうけどねぇ。
Gajinさんもはやくお子さんに会えるといいですね。
2008/07/28(Mon) 23:27 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック