通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

本日健康診断結果が帰ってきました。
健康診断前の記事で書きましたが、毎年『尿酸値』が高いため、診断前の1週間一切のアルコールをたっていたわけですが、さて結果は・・・

尿酸値08

8.5・・・・(;一_一)

去年の数値(右隣)より上がっちゃってますね
やはり、直前のわずかな小細工では何もかわらないという事でしょうか(-_-;)

しかし、去年は健康診断の前日もしっかり酒を飲んでいたはず・・・
なのに、やめていた今年のほうが数値が高いとは

納得いきません<`ヘ´>

評価は『D』評価ですので、判定コメントはごらんのように

尿酸値08-1

要2次検査:通風
尿酸値が高値です。生活習慣を見直し、2次検査を受けてください


去年と同じように、がんばろうのハンコが光り輝いています。

ただ、産業医のコメントが
「毎年数値に変わりがないので次回の検診まで様子を見てください」とのこと・・・
ただし
「過度のアルコール摂取には注意です」と添え書きが。

どう解釈していいのか分かりませんが、
『今のところ急いで対処する必要もないので、飲み過ぎないようにすれば飲んでもOK』と
勝手に解釈して今日もしっかり飲んどきました。

それに加えて、『丑の日』という事でうなぎもしっかりいただきました。

うまかったです。

本日の記録
走行距離:14.24km
平均速度:25.9km/h
最高速度:35.1km
累積距離:4539.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


スポンサーサイト

【2008/07/24 23:43】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
ひたすら水を飲んで、出すしかないですね。
ウォーターローディングも兼ねて、水分をこまめにとって、自転車乗って、汗出していると、尿酸値も下がるのではないでしょうか。
私も尿酸値高かったので、水をよく飲むようにしたところ少し下がりましたよ。


ちゃん
>Gajinさん
水をたくさん飲めというのは結構いろんな人から言われますね・・・
もともと汗かきなんですが、あまり水分を取らないので余計ダメなのかも知れません(-_-;)
特に食事中はあまり水分取りませんので。
これからは意識して水分をたっぷりと補給していきたいとおもいます。



み~と
8.5ですか・・・・私は8.8でしたが・・・・
ちなみにお薬のお世話になっておりますよ
水はしっかり飲みましょう
同じ職場のライバル長○さんが少し下がったと言っていましたよ
ちなみに中○さんと自分は同じ値でした・・・・


ちゃん
>み~とさん
お薬のお世話ですか・・・
私も将来的にはそうなるんでしょうか?
とりあえず様子を見ろということなので、水分補給をしっかりして行きたいと思います。
お互い不摂生には気をつけましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひたすら水を飲んで、出すしかないですね。
ウォーターローディングも兼ねて、水分をこまめにとって、自転車乗って、汗出していると、尿酸値も下がるのではないでしょうか。
私も尿酸値高かったので、水をよく飲むようにしたところ少し下がりましたよ。
2008/07/25(Fri) 22:31 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
水をたくさん飲めというのは結構いろんな人から言われますね・・・
もともと汗かきなんですが、あまり水分を取らないので余計ダメなのかも知れません(-_-;)
特に食事中はあまり水分取りませんので。
これからは意識して水分をたっぷりと補給していきたいとおもいます。
2008/07/27(Sun) 23:32 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
8.5ですか・・・・私は8.8でしたが・・・・
ちなみにお薬のお世話になっておりますよ
水はしっかり飲みましょう
同じ職場のライバル長○さんが少し下がったと言っていましたよ
ちなみに中○さんと自分は同じ値でした・・・・
2008/07/31(Thu) 12:13 | URL  | み~と #-[ 編集]
>み~とさん
お薬のお世話ですか・・・
私も将来的にはそうなるんでしょうか?
とりあえず様子を見ろということなので、水分補給をしっかりして行きたいと思います。
お互い不摂生には気をつけましょう。
2008/07/31(Thu) 22:23 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
