通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
木曜、金曜と広島へ出張に行っておりました。
荷物があったので、水曜日の晩から、自転車を会社に置き去りにしていたんですが、
金曜日の帰りにまた事件が・・・

出張中に、少し時間があったので東急ハンズによってチャリパーツを物色して、かねてから購入を検討していた「とあるパーツ」をGetして喜び勇んで帰ろうとした矢先、ちゃりんこ置き場にある私の愛車になにやら違和感が・・・

「なんかフロント沈んでないかい?」
近寄って確認してみると・・・また、パンクしているようでした(-_-;)
これだけ続くと「いたずらとちゃうんかい!!」と疑いたくなっちまいます。
とりあえず、またカミさんを呼んでちゃりんこを車に積んで、とぼとぼ帰宅・・・

帰って、まんがなるまで待って、修理作業を始めたんですが、いたずらではなく普通のパンクのようでした。
前から気になっていたんですが、フロントタイヤのサイド部分のゴムが薄くワイヤが見えているところがあり、そこに無理がかかっていたみたいです。
補修しそのまま就寝し・・・

土曜の朝、会社のソフトボール大会のため、ちゃりんこにのっていざ出発と外にでると・・
またフロントがペチャンコ・・・(-_-;)
仕方なく、会社の方に連れて行ってもらうようお願いし事なきを得ました・・・

先ほど、再修理を終えました・・・
フロントのチューブはパッチが多くなってしまうので、先日パンクしたリアのチューブを使用し、修理してきました。
同じ失敗の無い様、パッチ部分をゴムの薄いところにあわせて組み上げてきました・・
大丈夫だと思いますが、明日の朝が少し心配です・・・
少し早起きして確認したほうがいいかなぁを思っています。

P.S「とあるパーツ」についてはまた書かせてもらいます。


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/06/01 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
 クロスバイクとはいえ、結構高圧に空気を入れるスポーツ自転車はチューブは交換し、修理したチューブはパンク時にチューブ交換するために持っておくのが良いと聞きました。
 でも、ブログを拝見すると、タイヤの方もいろいろ傷ができているようですので、交換された方がよいかも知れません。
 


ちゃん
>Gajinさん
そうですね。毎日乗るものですから、早めの交換が必要だと思っています。走っていてバーストなんてことになると、目も当てられませんからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 クロスバイクとはいえ、結構高圧に空気を入れるスポーツ自転車はチューブは交換し、修理したチューブはパンク時にチューブ交換するために持っておくのが良いと聞きました。
 でも、ブログを拝見すると、タイヤの方もいろいろ傷ができているようですので、交換された方がよいかも知れません。
 
2008/06/02(Mon) 01:08 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
そうですね。毎日乗るものですから、早めの交換が必要だと思っています。走っていてバーストなんてことになると、目も当てられませんからね。
2008/06/05(Thu) 00:17 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック