通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

週末しっかり休んだおかげで、体調もすっかり元通り♪
健康っていいモンですねぇ。
今日から元気にちゃり通再開だ、と気合を入れて自転車へ歩み寄ってもいくと、なにやら様子が変です・・・

後輪がペッちゃんこ(-_-;)

金曜日、会社から車でつんで帰るときには何も異常は見られなかったのに・・・
週末もまったく走っていません。

?????????

わけが分かりませんが、とりあえず空気を入れてみると、105PSまでしっかり入ってくれたので、
そのまま通勤。
何のトラブルもなく会社へ到着。
一体なんだったのかと思いつつも、淡々と仕事を片付けいざ帰宅時間。
帰宅準備の前に、「まさか空気抜けてないやろなぁ」と一抹の不安がよぎりましたので、
着替える前に、ちゃりんこ置き場へ・・・・
近づいてみると、タイヤは膨らんでいるみたい。
「なんや大丈夫そうやん」とおもい後輪をにぎってみると

「ふにゃっ」と気が抜けるような感触が(-_-;)

やはりダメでした・・・
今日は、補修グッズを持参しておらず、カミさんを呼んで車に積んで帰宅と相成りました。

先ほど、とりあえずチューブを交換しておきましたが、パンクしたチューブの補修は、週末にでもやろうかと思ってそのまま放置しています。
交換時、タイヤ内面にパンクの原因が残っていないか確認しましたが、何も発見できず・・・
以前は、ワイヤブラシのワイヤみたいな物がささってたりしたんですけど・・・
繰り返しチェックしたので、大丈夫だとは思うのですが、明日の朝、また空気が抜けていたらどうしようと、少し不安な気持ちです。

あぁ、明日大丈夫なように・・・

本日の記録(片道)
走行距離:7.54km
平均速度:22.8km/h
最高速度:42.6km
累積距離:4170.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/05/26 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
そういう漏れ方ってなんだかいやですね。
タイヤ内側になにもないのでしたら、多分大丈夫だと思います。
ジテツウってパンクが結構痛いですよね。


ちゃん
>Gajinさん
以前確認せずに、痛い目を見たので念入りにチェックするようにしてますが、それでも不安です。
パンク修理キットと空気入れの携帯の必要性を再確認させられました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そういう漏れ方ってなんだかいやですね。
タイヤ内側になにもないのでしたら、多分大丈夫だと思います。
ジテツウってパンクが結構痛いですよね。
2008/05/28(Wed) 00:26 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
以前確認せずに、痛い目を見たので念入りにチェックするようにしてますが、それでも不安です。
パンク修理キットと空気入れの携帯の必要性を再確認させられました。
2008/06/02(Mon) 00:08 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
