通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の晩は、会社の同僚家族と我が家で「たこ焼きパーティー」をおこなった。
子供が生まれてから、たこ焼きする余裕などなかったため、ブランクは1年以上あった。
久しぶりに、たこ焼き鉄板を取り出し、同僚とビール片手に焼き作業開始。
20061015210309.jpg

くるくるくるくるくるくる・・・
毎度の事ながら、たこ焼きやると一心不乱にたこ焼きを回してしまう・・

これも大阪人の性か・・

その間、うちの「まん」と同僚の娘「こは」はお菓子を食い食い待機中

20061015210327.jpg

その間にも、たこ焼きを焼き上げ、焼けた尻から皆でよってたかって平らげていった・・

「うまいうまい♪」

今回はお子様も食べれるように次の3種類のたこ焼きを作った。
・ノーマルたこ焼き
・そぼろ甘辛焼き
・シーチキンチーズ焼き

どれも好評で、たこ焼きが出来るペースと食べるペースは食べるほうが早いのは明らか。焼けたやつを皿に移し、間髪いれずたこ焼きを焼きまくっていたのだが、気がつけば、腹いっぱいの我らの目の前にはさらにてんこ盛りのたこ焼きが(-_-;)

「ああ、これ半分持って帰りやー。おみやげ」

残り半分は、我が家の朝食とすることにしました。
(今日しっかり食べた・・)

あーしばらく粉モンは食いたくない・・(;一_一)





スポンサーサイト

【2006/10/15 21:27】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。