通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
さて今日は、何の日でしょうか?
普段はまったく気にもしないようなことですが、妊婦がいると気になる日ですよね。
「戌の日」
今日は戌の日ということで、午前中で仕事を切り上げて、近所の神社におまいりへ行って来ました。
天気もポカポカして絶好のお参り日よりでした(^^)

近所の神社は、あまり大きくないため祈祷してもらえるか心配しながら、社務所へいったのですが・・
社務所の玄関のインターホンに「御用の方は押してください」と書き添えてあります。
恐る恐る押してみると
「はいはい」と男性の声が。
しばらくすると、お年を召した普通の男性が出てこられました。
祈祷のお願いをすると、快諾され「お宮のほうでお待ち下さい」という事で、しばし待機。
待機時間中、まんはその辺を走り回り、灯篭に上ろうとするなど相変わらずの傍若無人ぶりを発揮しておりました(^_^;)

待つこと10分、神主さんがやってきましたが、良く見てみると先ほどのご老人でした。
待たされたのは、着替えておられたみたいです・・・
ありがたいご祈祷をいただいた後(お年のせいか、かすれ声でのご祈祷でしたが)、気さくにお話して頂き、とても感じの良い神主さんでした。
まんも祈祷中、騒いでいたにもかかわらず「かわいいお子さんですね」といって頂きました(^^♪

戌の日のご祈祷もしっかり終わりましたので、あとはカミさんの体調が崩れないようにして、無事に元気な子供が出てくるのを祈るばかりです。

P.S 先日、走行4000km突破しました。
4000km.jpg


木、金の記録
走行距離:14.35&14.32km
平均速度:23.9&24.4km/h
最高速度:36.3&40.4km
累積距離:4023.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



スポンサーサイト

【2008/04/28 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
帯祝いおめでとうございます。
半年後にはますますにぎやかになりますね(笑)
まんちゃんは強力なライバル出現ですね。
うちは、このGWに里帰り出産のため、嫁さんをつれて帰省します。うちの息子もライバルのことを知ってかしらずか益々あばれております(苦笑)


Lolo
ちゃんさん所もまんくんがお兄さんに成るんですね。
gajinさんの所と同い年ですね。
帯祝いからが奥さんは大変ですね。大切にしてあげて下さい。
昔を思い出すな~!(笑)



ちゃん
>Gajinさん
有難うございます(^^)
Gajinさんも楽しみですね。
今のうちに、長男さんといっぱい遊んであげてください。


ちゃん
>Loloさん
まんが本当に兄ちゃんになれるのか心配です(-_-;)
わがまま放題ですから・・・
カミさんはつわりが終ってから、体調はよさそうです。
お腹はかなり出てきていますが。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
帯祝いおめでとうございます。
半年後にはますますにぎやかになりますね(笑)
まんちゃんは強力なライバル出現ですね。
うちは、このGWに里帰り出産のため、嫁さんをつれて帰省します。うちの息子もライバルのことを知ってかしらずか益々あばれております(苦笑)
2008/04/29(Tue) 07:31 | URL  | Gajin #-[ 編集]
ちゃんさん所もまんくんがお兄さんに成るんですね。
gajinさんの所と同い年ですね。
帯祝いからが奥さんは大変ですね。大切にしてあげて下さい。
昔を思い出すな~!(笑)
2008/04/30(Wed) 22:06 | URL  | Lolo #a00JezGg[ 編集]
>Gajinさん
有難うございます(^^)
Gajinさんも楽しみですね。
今のうちに、長男さんといっぱい遊んであげてください。
2008/05/01(Thu) 01:18 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>Loloさん
まんが本当に兄ちゃんになれるのか心配です(-_-;)
わがまま放題ですから・・・
カミさんはつわりが終ってから、体調はよさそうです。
お腹はかなり出てきていますが。
2008/05/01(Thu) 01:21 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック