通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日テレビを見ていたら無性に食べたくなりました。

「いか焼き」

県民ショーでやっているのを見て、カミさんと二人で
「あっ、阪神の地下やん」
「うまそー」
「食いてー」を連呼していました。

テレビを見ていて思ったんですが、意外と「いか焼き」って認知度がないんですねぇ・・・
まぁ、山口にきてからお目にかかるチャンスといえば、下関大丸やスーパーの物産展くらいなもんで
食べた事ない人にはお好み焼きとおんなじようなもんとしか、見られないでしょうからね。

しかし、一口食べてもらえば味と食感の違いは分かってもらえると思います。
モチモチした触感と、いかのうまみと、ソースの香り・・・

あぁ、思い出すだけでよだれが出そうです(^^)

昔は梅田に行くと、家に帰るまえに並んで購入して食ったものです。
カミさんは「デラ版」がお気に入りだったようです。

最近は、大阪に帰っても「まん」がいるので梅田なんかに行く機会もトンとなくなってしまましたが、
こんど帰った時には久しぶりに、梅田に行って見ようかと思っています。

皆さんも、大阪に行く事があれば、一度食べて頂きたいと思います。

人生観変わりますよ・・・(少し大袈裟ですか)

P.S 調べたところ阪神百貨店のHPで通販しているみたいでした。
http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/

昨日と今日の記録(合算)
走行距離:14.67km
平均速度:22.3km/h
最高速度:32.3km
累積距離:3899.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/04/10 23:33】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
その番組みました。
おいしそうですね。まだ、食べたことないです。
もし、大阪いくことあったら是非食べて見ますね。


りゅ
今、梅田で働いているので
毎日、長蛇の列を見るよ。
でも並ばずに買える時間帯は
12時半~13時過ぎが
空いてるよ。

ベストコースは、いかやき→ミックスジュースかな。
美味しいよ。

食いたい。。。
taka
俺も観てたよぉ~
ホント、イカ焼き食いたくなったよ。


やじ
うちも その番組見ました
そして 確かに イカ焼きの機械まで持ってる家は無いなー
ということにも気づかされました


ちゃん
>Gajinさん
大阪に行く事があればぜひ食べてください。
並んででも食べるべきです。
人生観変わりますよ( ゚,_・・゚)ブプッ

>りゅさん
ミックスジュースもお約束やねぇ・・・
でも、いか焼き食いながらミックスジュースは、やったことないなぁ。

>takaさん
えぇやん。君はいつでも食べれるやん。
今度送ってください(^^♪

>Loloさん
さすがにあの機械を持っている家庭は、わたしも未だかつて見たことないです。
入手ところで、いか焼き以外に何が出来るかとふと考えてみましたが・・・
思いつきませんねぇ・・・
そこで何かひらめいてくれれば金儲けのネタになるんでしょうけど(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その番組みました。
おいしそうですね。まだ、食べたことないです。
もし、大阪いくことあったら是非食べて見ますね。
2008/04/11(Fri) 03:54 | URL  | Gajin #-[ 編集]
今、梅田で働いているので
毎日、長蛇の列を見るよ。
でも並ばずに買える時間帯は
12時半~13時過ぎが
空いてるよ。

ベストコースは、いかやき→ミックスジュースかな。
美味しいよ。
2008/04/11(Fri) 20:10 | URL  | りゅ #-[ 編集]
食いたい。。。
俺も観てたよぉ~
ホント、イカ焼き食いたくなったよ。
2008/04/13(Sun) 10:42 | URL  | taka #-[ 編集]
うちも その番組見ました
そして 確かに イカ焼きの機械まで持ってる家は無いなー
ということにも気づかされました
2008/04/14(Mon) 09:44 | URL  | やじ #Bx5THoYs[ 編集]
>Gajinさん
大阪に行く事があればぜひ食べてください。
並んででも食べるべきです。
人生観変わりますよ( ゚,_・・゚)ブプッ

>りゅさん
ミックスジュースもお約束やねぇ・・・
でも、いか焼き食いながらミックスジュースは、やったことないなぁ。

>takaさん
えぇやん。君はいつでも食べれるやん。
今度送ってください(^^♪

>Loloさん
さすがにあの機械を持っている家庭は、わたしも未だかつて見たことないです。
入手ところで、いか焼き以外に何が出来るかとふと考えてみましたが・・・
思いつきませんねぇ・・・
そこで何かひらめいてくれれば金儲けのネタになるんでしょうけど(^_^;)
2008/04/15(Tue) 02:20 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック