通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
最近一緒に仕事をしている協力会社のおじさんがいるのですが、
どうやらDVDコレクターらしく家に400本以上のソフトを持っておられるということです。
スゴイですねぇ・・・

たまたま話の流れで一昔前に話題になっていた「24(トウェンティーフォー)」の話になったになったんですが、
私が「気にはなるが一本も見てないんですよねぇ・・巻数も多いし・・・」
と話したところ、おじさんが「それなら貸してやるわ」と快く言ってくれたのです(^^♪

これが木曜日の話ですが、金曜日の朝早々におじさんが持ってきてくれました。
が、持ってきてもらったDVDも見てビックリ・・・
ものすごい箱がでかい・・・なんか書いてあります
24-2.jpg

24-1.jpg

「24 TORILOGY BOX」・・・・
という事は、3シーズン分のDVDという事ですね・・・
そら、でかいはずです。

まさか、こんなに沢山貸してもらえるとは思ってもいなかったため、持ち帰れるか問題となってしまいした。
金曜日はチャリ通だったモンで(-_-;)
何とかいつもの通勤用バックに収めて、頑張ってちゃりんこで帰宅しました。
(DVDがかなりの重荷になっていたのは言うまでもありません)

帰って、まんを寝かしつけてから、早速カミさんと鑑賞会をしましたが、見れば見るほど展開が気になって、先を見てしまいます。
始めあまり乗り気でなかったカミさんも、はまりつつあるようです。
これからは、毎晩鑑賞会を開催する予定にしています。

そのためにも、まんに早く寝ていただいたきたいものです・・・
いまも横でトミカで元気に遊んでくれています(-_-;)

木金の記録
走行距離:14.95&15.51km
平均速度:21.7&21.7km/h
最高速度:34.0&36.0km
累積距離:3688.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/03/09 23:45】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
24ですか。
結構評判ですが、はまると大変そうなので私は見てません(笑)。
しばらく、寝不足の日が続くのではないでしょうか。
(私は今日夜勤なので昨日はDVD2本夜中に見て眠いです)

ところで、話は変わりますが、トゥークリップかSPDにするかについて私も1年半ほど前にジテツウのときに試しました。
 ・三ヶ島のペダル+樹脂製トゥークリップ
 ・SPDペダル
私の経験では、SPDの方が外しやすくて、取り付け後はホールド感があって良かったです。
トゥークリップは普通の靴でも使えるのが魅力ですが、坂で引き足使いたいときはぐっと締めていかないといけないのですが、締めるのが身体の固い私には大変でした。
また、SPDにしてもトゥークリップにしてもタチゴケには注意しないといけません。
私の結論としては、ノーマル片面SPD片面のペダルとSPDシューズで、巡航中はSPDで、人ごみの多い所ではノーマルでというのがいいかなと思います。




ちゃん
>Gajinさん
夜勤お疲れ様です。
24・・・ハマリまくっております(^_^;)

トゥークリップorSPDの検討ですが、私のR3はほとんど通勤用なんでスニーカーで乗れるトゥークリップのほうがいいかなぁという考えです。
急な出張や、接待なんかもあったりするのでさすがにSPDシューズで通勤、もう1足靴持参というのはキツイなぁとか思ってます。

まだ、ホントに検討段階ですが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
24ですか。
結構評判ですが、はまると大変そうなので私は見てません(笑)。
しばらく、寝不足の日が続くのではないでしょうか。
(私は今日夜勤なので昨日はDVD2本夜中に見て眠いです)

ところで、話は変わりますが、トゥークリップかSPDにするかについて私も1年半ほど前にジテツウのときに試しました。
 ・三ヶ島のペダル+樹脂製トゥークリップ
 ・SPDペダル
私の経験では、SPDの方が外しやすくて、取り付け後はホールド感があって良かったです。
トゥークリップは普通の靴でも使えるのが魅力ですが、坂で引き足使いたいときはぐっと締めていかないといけないのですが、締めるのが身体の固い私には大変でした。
また、SPDにしてもトゥークリップにしてもタチゴケには注意しないといけません。
私の結論としては、ノーマル片面SPD片面のペダルとSPDシューズで、巡航中はSPDで、人ごみの多い所ではノーマルでというのがいいかなと思います。

2008/03/10(Mon) 10:33 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
夜勤お疲れ様です。
24・・・ハマリまくっております(^_^;)

トゥークリップorSPDの検討ですが、私のR3はほとんど通勤用なんでスニーカーで乗れるトゥークリップのほうがいいかなぁという考えです。
急な出張や、接待なんかもあったりするのでさすがにSPDシューズで通勤、もう1足靴持参というのはキツイなぁとか思ってます。

まだ、ホントに検討段階ですが・・・
2008/03/12(Wed) 01:12 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック