通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

金曜日は忘年会で帰宅したのが4時前で更新できず・・・・
昨日はその余韻でややグロッキー気味で、子供と一緒に寝てしまい更新できず・・・

今日はイベントも盛りだくさんでしたのでしっかり更新させて頂きますm(__)m

まず朝から知り合いの方々と餅つき大会。
8時過ぎに家を出て、しこしこと準備に取り掛かり、餅をつきだしたのが10時ごろ。
餅つき

杵と臼で餅をつくのは、幼稚園のとき以来ですから・・・
とは良いながらもなかなかの手つきで餅をつきまくりましたよ(^^)

昼過ぎくらいに、とりあえず自由解散という事となりまして、私は次の予定会場へ移動。

次の予定は、小郡の友人宅でのクリスマスちゃんこパーティー(^^♪
カミさんは、友人宅の近所でジャザサイズのイベントがあるという事で一足先にまんと一緒に車で小郡へ・・・
私の足はというと・・・・
「チャリンコ」です。
小郡まで30km程度あるので、前から一度挑戦してみたいと思っていたので丁度良かったんですがね(^^)

喜び勇んで出発したんですが、結構しんどかったです・・・
とりあえず一番の失敗は、服装です。
朝、天気が怪しかったので小郡へは公共交通機関で移動を考えていたので、普通にぬくぬくの格好で出かけていたんです。
しかし、雨も降りそうになさそうだったので餅つき会場から会社まで送ってもらい
(金曜から会社にチャリを保管していたので)そのままの格好で出発・・・

出来るだけ汗をかかないようにと思っていたんですが、予想外に小郡までの道のりはアップダウンが激しく、パワーセーブのまま走るのは難しく汗だくに・・・
途中、ダウンジャケットを脱ぎ、帽子を脱ぎと、服を脱ぎ脱ぎしながら汗だくでやっと到着(^_^;)

所要時間:1時間27分

体はそんなに疲れませんでしたが、やはり汗だくになったので気持ちよく走れなかったのが悔やまれます・・

その後、友人とカミさんと合流し、ちゃりで来た事を告げるとビックリされましたけど^^;

晩御飯のちゃんこを美味しく頂き、その後はクリスマスという事でケーキを♪
07ケーキ

実はこのケーキ、カミさんが昨日の晩からスポンジを焼いて一生懸命作ってくれたモノなんですよ。
とてもおいしくいただきました(^^♪感謝感謝です。

なんやかんやありましたが、今日は充実した一日でした。

今度はしっかり服装に気をつけてロングライドを満喫したいと思います。

金曜&本日の記録
走行距離:7.52&32.43km
平均速度:21.4&22.1km/h
最高速度:32.2&34.6km
累積距離:3427.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2007/12/23 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
お疲れ様です。
きねとうすのお餅つき、懐かしいですね。
私が小さい頃は親戚の人もやってきて一緒に餅つきしていた記憶がありますが、今では、いいとこ餅つき機でやる程度ですね。
いい日になりましたね^^b


ちゃん
>Gajinさん
やはりもちはつきたてに限りますね(^^)
この日もつきたてを大根おろしとポン酢で美味しくいただきました。
家ではなかなか味わえませんねぇ。
また来年も頑張って参加したいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
きねとうすのお餅つき、懐かしいですね。
私が小さい頃は親戚の人もやってきて一緒に餅つきしていた記憶がありますが、今では、いいとこ餅つき機でやる程度ですね。
いい日になりましたね^^b
2007/12/24(Mon) 03:34 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
やはりもちはつきたてに限りますね(^^)
この日もつきたてを大根おろしとポン酢で美味しくいただきました。
家ではなかなか味わえませんねぇ。
また来年も頑張って参加したいと思います。
2007/12/27(Thu) 22:54 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
