通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日は、結果発表の日でした。

何の結果かといいますと私が、秋口に受験していた資格
「公害防止管理者 水質1種」の試験結果発表だったんです。

普通、合否発表の日程やらは事前に知らせてあるもんだと思いますが、
この試験では漠然と「12月中旬」との発表であったため、先週末から
落ち着かない気持ちで過ごしていました。

さらに、合格基準も試験後に発表という事だったので気が気でありません・・・
予想としては、他の国家試験の様子からして「6割以上」がボーダだろうとは思ってましたけど・・・

朝一、まだ発表されていないだろうとは思いつつ官報をチェック・・・
やはりまだ、今日の官報すら掲載されていない(^_^;)

しばらく、仕事に専念し昼前に再度チェックすると合格番号が掲載されていました。
こんなときはいくつになってもドキドキしますね・・・
おそるおそる自分の番号を探してみると・・・

ありました(^_^)v見事合格です!!

思わず、にやっとしてしまいました(^^♪

自分なりにやるだけやって家族にも協力してもらっていたので、合格してほっとしました。
これで落ちていたら、カミさんにあわす顔がありませんでしたので。

早速、カミさんに報告すると
「オメデトさん!!」と喜んでくれました。
(夕ご飯も予定より少しゴージャスになっておりました(^^♪)

合格発表は終りましたが、手元に合格証が届くまで油断できません・・
昨年、採点ミスで追加合格者と合格取り消し者が出るという事例がありましたので。

無事に届く事を祈るばかりです。

金曜&本日の記録
走行距離:14.70&14.20km
平均速度:23.5&23.9km/h
最高速度:35.6&42.0km
累積距離:3343.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



スポンサーサイト

【2007/12/17 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


toshi
おめでとうございます!!\(^o^)/

ちなみに私は秋に情報処理の試験を受けましたが不合格でした・・・勉強が足りていなかったので当たり前な結果ですが(^_^;)



ちゃん
>toshiさん
私も今回で2回目の受験でした。
初めての勉強ではないので、前よりはスムーズに学習できたと思います。
toshiさんも来年またチャレンジしてサクラの花を咲かせましょう(^^)


Gajin
おめでとうございます。
努力された成果が出てよかった、よかった。
周りで見守っていた奥様が一番喜ばれたのでしょうね。


ちゃん
>Gajinさん
有難うございます。
ホント努力した甲斐がありました。
カミさんも予想外に喜んでくれたので、ホント良かったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!\(^o^)/

ちなみに私は秋に情報処理の試験を受けましたが不合格でした・・・勉強が足りていなかったので当たり前な結果ですが(^_^;)
2007/12/18(Tue) 20:10 | URL  | toshi #-[ 編集]
>toshiさん
私も今回で2回目の受験でした。
初めての勉強ではないので、前よりはスムーズに学習できたと思います。
toshiさんも来年またチャレンジしてサクラの花を咲かせましょう(^^)
2007/12/18(Tue) 23:51 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます。
努力された成果が出てよかった、よかった。
周りで見守っていた奥様が一番喜ばれたのでしょうね。
2007/12/19(Wed) 00:43 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
有難うございます。
ホント努力した甲斐がありました。
カミさんも予想外に喜んでくれたので、ホント良かったです。
2007/12/20(Thu) 00:47 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック