通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

昨日今日とお空は雨模様。
夜中と昼間はしっかり雨が降っているようですが、通勤時間と帰宅時間はしっかり雨が上がってくれています。
そのおかげで、先週までの猛烈な冷え込みも和らぎ、顔やらがぴりぴりすることもありません
それはそれでありがたいんですが・・・

暑いんです・・・(-_-;)

先週かなり冷え込んでいたので、コスチュームが

長T+スエット+ウォームアップジャケット+首タオル+手袋 オプションでニットキャップ

と、パワーアップしていたんですが、それが仇になっております。

あさは、そこそこ寒いんでまだいいんですが、問題は帰りです・・

会社出るときには、しっかり手袋までは着用しているんですが、
中間地点を過ぎるあたりでまず手袋とおさらば・・
しばらく走り我慢できなくなり、路肩にチャリをとめてスエットを脱ぎ脱ぎ・・・
それでも、暑いので最終的には、ジャケットの前ファスナーを全開にして走っております。
それでも信号待ちのたびにコンタクト対策の透明サングラスが曇ってしまいます・・(-_-;)

路肩にチャリを止めていきなり服を脱ぎ出す光景は、はたから見るとかなり怪しいでしょうね(^_^;)・・・

こんな事なら、はなから薄着で通勤すればいいんですがいきなり冷え込んだ場合につらいものがありますので・・・

もう12月ですから、そろそろきちんと寒くなってくれないと汗かきの私にとっては死活問題ですよ(;一_一)

明日からちゃんと冷え込んでくれることを祈ります・・・

昨日&本日の記録
走行距離:14.61&14.22km
平均速度:24.0&22.8km/h
最高速度:41.7&38.4km
累積距離:3314.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



スポンサーサイト

【2007/12/13 23:50】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
体温調節は難しいですね。
私は自転車こいでいるときは、比較的薄着+ウィンドブレーカーがあればなんとかなりますが、末端(指先、耳等)の冷えがどうしようもないです。一旦冷え込むとなかなか暖かくなりませんね。


toshi
なに着ればいいか考えちゃいますよ~。
で・・・考えていると自転車で通勤する時間がなくなっちゃた・・・(本当は寒くて寝坊だったり・・・(^^;))


ちゃん
>Gajinさん
ホントに服装が微妙です。
服一枚の差なんですけどねぇ。
末端の冷え・・・つらいですよね。特に足先と指先が・・・
これからが寒さの本番になりますが、お互い体調を壊さないように頑張りましょう。


ちゃん
>toshiさん
寒いと出るのがイヤになる事もありますよねぇ・・

私の場合、出るのが遅くなると道が大変混むので、車で行くより、自転車のほうが早く着いちゃいます。

服装は、朝起きてトイレに行った際に感じた感覚で決めて出発していますよ(^^♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
体温調節は難しいですね。
私は自転車こいでいるときは、比較的薄着+ウィンドブレーカーがあればなんとかなりますが、末端(指先、耳等)の冷えがどうしようもないです。一旦冷え込むとなかなか暖かくなりませんね。
2007/12/14(Fri) 05:26 | URL  | Gajin #-[ 編集]
なに着ればいいか考えちゃいますよ~。
で・・・考えていると自転車で通勤する時間がなくなっちゃた・・・(本当は寒くて寝坊だったり・・・(^^;))
2007/12/17(Mon) 22:01 | URL  | toshi #-[ 編集]
>Gajinさん
ホントに服装が微妙です。
服一枚の差なんですけどねぇ。
末端の冷え・・・つらいですよね。特に足先と指先が・・・
これからが寒さの本番になりますが、お互い体調を壊さないように頑張りましょう。
2007/12/18(Tue) 00:45 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>toshiさん
寒いと出るのがイヤになる事もありますよねぇ・・

私の場合、出るのが遅くなると道が大変混むので、車で行くより、自転車のほうが早く着いちゃいます。

服装は、朝起きてトイレに行った際に感じた感覚で決めて出発していますよ(^^♪
2007/12/18(Tue) 00:51 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
