通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
こんばんは。
10月末にDIYにて下駄箱を製作すると記事を書きましたが、その後どうなったか報告しておきます(^_^;)

なんやかんやで製作が延び延びになっていたんですが、この3連休で製作完了しました。

前回までに約3分の1の工程を終えてから、すっかりほったらかしになっていたんですが、金曜日にカミさんがジャザサイズに行っている隙に何とか組み立てをしてしまい、昼食後カミさんとまんが昼寝をしている間に塗装まで仕上げてしまいました(^^)

と、書くのは簡単ですが、結構悪戦苦闘しましたよ・・・

まず、カミさんが帰ってくるまでに、組み立ては仕上げてしまおうとサクサク組み立てをしていたんですが、材料が一枚ねじれているものがあり、テンションが↓(-_-;)
何とか組んでみるも組みあがってがっくり・・・
すわりが悪く、棚板も若干平行度が出ていない・・・
これではプロの仕事(?)とはいえないので、再度分解後、寸法と平行をチェックしながら(ひねりもなるだけ影響が出ないように)、しっかり組み立て・・
結局カミさんが帰ってくるまでに組みたてが終らず、昼食後、一人でそそくさと食卓を後にして、製作へ・・・

何とか、昼寝完了までに塗装までしてしまい何とか面子が保てました(^_^;)
できばえにもカミさんはまぁ満足なようです(あまり細かいところは気にしないみたいですけど・・)

できばえはこんな感じです。
20071125223126.jpg


一番上の棚板は、ブーツなんかが置けるよう取り外し式にしてみました。
写真は取り外した状態です。(単に材料の関係上そのようにしただけですが・・)

20071125223141.jpg

棚板は、2分割です・・
材料をケチってコストダウンした結果です・・・
これが仇になりだいぶ苦労しました(^_^;)

まぁ素人が作ったにしては上出来ではないだろうかと、自分では思っております・・・

あっ、カミさんの友人の皆さん、あんまり細かいところをしげしげ見ないでくださいね・・・
いろいろごまかしてますから・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/11/25 22:38】 | アレな話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック