通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今日は3連休の中日。
紅葉狩りにでも行こうかということで(半ば私の独断ですが)ちょいと大自然の中へ足を伸ばしました。

行き先は「長門峡(ちょうもんきょう)」。
結構知れた紅葉の名所であります。
自宅から車で2時間足らずと、距離もそんなに遠くないという事で選定しました。
出発の30分前くらいに・・・(-_-;)

とりあえず、現地に到着後。入り口にある道の駅にて昼食。
連休という事もあり、道の駅は満員で昼食も若干待たされました・・

さて、おなかもいっぱいになりいざ紅葉狩りへ出発・・
実は、この長門峡川沿いの細道をずんずん進んでいくんですが、端から端まで歩くと約70分かかるんです。
個人的には全部踏破したいところでしたが、まん連れということもあり
真ん中手前くらいでUターンする計画となりました。

紅葉も結構見ごろとなっており、何より川沿いの道を散歩するのがとても気持ちよかったです。
ただ、手すりはありますが道が狭いので、まんが転落しないか気を遣いながらの道のり。
カミさんはあまり満喫できなかったみたいです。

まんは、それなりに楽しんでくれたようで、途中の川原でも冷たいのにびしゃびしゃして、キャッキャいってました。
20071125001221.jpg


はしゃぎすぎた帰り道は、いつものことながら車の中で爆睡してくれました。もちろんカミさんも(^^)

写真アップしときます。
20071125001204.jpg


20071125001244.jpg


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/11/25 00:14】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


わー紅葉きれいやね♪
川も澄んでてすごくいいとこだね。
近かったら私もいきたいなあ!

私も連休に紅葉狩りしに京都へ行ったんやけどなんと!片道4時間以上…。
日帰りやったのにおもいっきし旅行みたいやったよ(^^;)


ちゃん
>なっちゃんさん
連休に京都に行ったら、そら4時間かかるわねぇ。
距離的には家から現地までと変わらないかもしれませんが、車と信号の量が違うでしょ。
さらに、京都やったら高速使ってでしょ?
こっちは全部した道やで( ゚,_・・゚)ブプッ
これこそ田舎の特権やね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わー紅葉きれいやね♪
川も澄んでてすごくいいとこだね。
近かったら私もいきたいなあ!

私も連休に紅葉狩りしに京都へ行ったんやけどなんと!片道4時間以上…。
日帰りやったのにおもいっきし旅行みたいやったよ(^^;)
2007/11/26(Mon) 14:43 | URL  | な #-[ 編集]
>なっちゃんさん
連休に京都に行ったら、そら4時間かかるわねぇ。
距離的には家から現地までと変わらないかもしれませんが、車と信号の量が違うでしょ。
さらに、京都やったら高速使ってでしょ?
こっちは全部した道やで( ゚,_・・゚)ブプッ
これこそ田舎の特権やね。
2007/11/28(Wed) 00:50 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
