通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今日は、まんの川崎病発症後の1年検診の日だったので、午前中会社をお休みして病院へ行ってました。
これまで3ヶ月、半年と経過は良好。
今回異常が見られなければ、しばらく検診をうける必要はありません。

1年検診という事で心エコーの前に心電図をとるという事で、まず病院についてから心電図コーナーへ。
じっと出来るか心配でしたが、なぜか奇跡的に大人しくすんなり心電図を終了(^^♪
この調子で心エコーも・・・・
と行きたいところでしたが、これまで心エコーは眠らせてからでないと暴れてしまい、とても取れる状態ではなかったので、今回も一服盛る事に。
寝かそうと、抱いてゆらゆらしていたのですがまったく寝る気配なし(-_-;)
まー毎回の事なんで予想はしていたんですがね・・・
しょうがないので、もう一服追加。
しばらくワーワー言っていたんですが、薬が効いたのかあくびが出始めてすぐご就寝。
「やっと寝た・・・」
エコーを取るべく別部屋へ向かい、ベッドに寝かしてさあ測定
となると思ったんですが・・・
起きてしまいました・・・(-_-;)

結局、一旦諦め昼食をとって寝かしつけ、仕切り直しをしたんですが、
エコーを取る段になって目が覚めてしまったので、一か八か目が覚めた状態のまんを抱っこしたままエコーを取ることに・・

期待はしてなかったんですが、何とか心エコー測定が完了できました(^_^;)うぅ、疲れる・・

検診結果は冠動脈にも異常がなく良好だということで、運動制限もなく何でもやってOKとの診断。
ひとまずは安心です(^^)

しかし、この川崎病発見されてから30数年しか経っていないため、年齢が高くなってからどんな影響があるのかはっきり分かっていないため、継続したフォローが必要との事。
今後も経過を監視する必要があるらしく、予定としては4歳、小学校入学前、4年生、中学入学時、高校入学時ときて、社会人になってからも検診が必要だそうです。

先は長いですが、まぁ今回まで順調に回復してくれてほっとしています。
そんな親の心配をよそに、当の本人はハイテンションで元気に走り回ってくれています(^^)

これからもすくすく育って欲しいと思います。


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/11/21 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
こんばんは。
まんちゃんが元気で、特に異常も無くよかったですね。
また、診察受けさせる大変さも我が身のような気がしました。
私もまんちゃんが何事もなく元気に育ってくれることを祈っています。



ちゃん
>Gajinさん
有難うございます。
とりあえずひと安心です(^^)
しばらくは病院のお世話にならなくてもすみそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
まんちゃんが元気で、特に異常も無くよかったですね。
また、診察受けさせる大変さも我が身のような気がしました。
私もまんちゃんが何事もなく元気に育ってくれることを祈っています。
2007/11/22(Thu) 05:35 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
有難うございます。
とりあえずひと安心です(^^)
しばらくは病院のお世話にならなくてもすみそうです。
2007/11/24(Sat) 23:52 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
