通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
昨日、頼んでいたサイクルコンピュータとサングラスが届いた♪
DSC01340.jpg


早速取り付けたいところであったが、会社の同僚との約束がありとりあえず外出。9時ごろ帰宅し、喜び勇んで玄関先で取り付け開始。
取り付け中に、近所の住人と何回か出会い「今晩は」と挨拶しながらも、「何やってんねんこんな時間に・・」と思われてないか心配でしたが・・
あまり親切でない取説をみながら、接続を完了しワイヤを固定する箇所を決めるため、ハンドルを左右に振っていると、ワイヤがだらん・・

「きっ、切ってもたー!!」

顔から血の気が引いた・・
急いで切断部を確認。単に2本の線があってそれが切れただけのようであった。『なんやすぐ直せるやん。』と配線の皮むいて、接続。
「これでよし」とテストしても、作動しない・・
何回か、やり直してみるも反応なし・・
『何でやろう・・』と思いながら切れた線を見ているとある事に気が付いた。線の周りに絶縁のためであろう繊維が付いている。もちろん線をつなぐ際には、ある程度は除去しておいたが完全ではなかった。
『まさかコイツがわるさを・・』すかさず、ライターを取りに行き線をあぶってやった。めらめらと繊維を燃やし、再度テスト。

「やったー、作動した!!!」

何とか接続完了し事なきを得た。あとは、実際には走って上手く作動するかどうか・・


追記を閉じる▲
『何でやろう・・』と思いながら切れた線を見ているとある事に気が付いた。線の周りに絶縁のためであろう繊維が付いている。もちろん線をつなぐ際には、ある程度は除去しておいたが完全ではなかった。
『まさかコイツがわるさを・・』すかさず、ライターを取りに行き線をあぶってやった。めらめらと繊維を燃やし、再度テスト。

「やったー、作動した!!!」

何とか接続完了し事なきを得た。あとは、実際には走って上手く作動するかどうか・・

【2006/10/08 01:15】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック