通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
こんばんは。

今日は何とかちゃり通することが出来ました・・・

未完成なままでしたが(-_-;)
というのは・・・


昨日早く帰れそうになかったので、昼間カミさんにチューブをあらかじめ買っといてもらい、帰宅し夕食後、復旧作業に入りました。
作業に入ったのは9時過ぎ。
ご近所への迷惑も考え、時間をかけずにサクサクやってしまおうと思っていましたが、やはりやり始めると細かいところまでやってしまいますね。
失敗しないように、タイヤを復旧するまではよかったんですが、チェーン洗浄とフロントスプロスプロケットの洗浄に集中してしまい、思わぬタイムロス^^;
気付けば11時・・・

焦りながらも、何とか洗浄・清掃を終了させいざ試走。

「チャリチャリチャリ・・・・」(-_-;)

異音の原因を調べてみるとディレイラーの可動域が狂ったみたいで、チェーンが干渉してました。
いろいろ調整して見たんですが、屋外作業のため、あたりも暗くよく見えないため何とか走れるレベルまで仕上げて、作業を切り上げ・・・
結局、リアはOK、フロントの狂いがすさまじくグリップシフトの2.7くらいの位置で2枚目のスプロケットに完全にはまるような状態で作業終了。
とりあえず走れる状態にはしておきましたが・・

というわけで、今朝はフロントギアは「2」で固定したまま何とか通勤。
会社終了後、フロントディレイラーの調整を行い事、やっと元通りになりました(^^)

休みの間に、全て終了させる予定でしたが、結局3日もかかってしまいました。
思うようには行かないもんです。
まー私のミスが発端なんですが^^;
事前の準備とパーツの確保、そしてなにより作業確認が一番大事やなぁと痛感しました。

今日は、タイヤの乗り心地まで堪能する予定がなかったので、明日しっかり確認したいと思います。

本日の記録
走行距離:15.82km
平均速度:22.3km/h
最高速度:36.0km
累積距離:2861.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


スポンサーサイト

【2007/10/16 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック