通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

最近日が落ちるのもすっかり早くなりました。
七時過ぎるともう真っ暗ですね・・・(東のほうはもっと早いんでしょうけど)

9月にはいって、学校も再開して私の通勤ルートにも学生さんらが帰ってまいりました。
となると、暗い帰宅時にはキケンがいっぱいです・・
大抵の自転車の皆さんはきっちり灯火してきちんと走ってくれてるんですが、中にはいろいろいてますね(-_-;)

灯火してても携帯いじりながらフラフラ走る者
無灯火の者(さらに右側通行!!)
無灯火で3人くらい併走してる者

まー、こちらも灯火してある程度気をつけながら走ってるんで、ぶつかったりという危険性はないんですが、目標が小さいと対処が遅れてしまいますね・・

今日の帰宅時、いつものように無灯火の自転車に気をつけながら、ゆるゆる帰っていたんですが、自転車がいなくなり少し油断したときにソレはやって来ました・・

左側を走行している私の前を、突然物体が飛び出し横切っていきました。
とっさにブレーキをかけて間一髪セーフでしたが、ホントにビックリしました。

物体の正体は「猫」です・・(-_-;)

さすがにこれが出てくるとは予想も出来ませんでしたよ。
ちんたら帰っていたのでよかったですが、これがスピードが出ていたらと思うとぞっとします・・
(猫は轢かれて大怪我、私は宙を舞って大怪我・・・)
ホントに、何も考えずに飛び出してくるので、どうしようもありません。
道路で彼らが轢かれているのもうなずけます。

これからは、こういうことも有り得るという事を肝に銘じて、安全運転に勤めたいと思います。

本日の記録
走行距離:14.66km
平均速度:22.0km/h
最高速度:31.3km
累積距離:2527.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/09/05 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
大事なくてよかったですね。
夜の帰宅は本当に怖いです。
私も以前は深夜に帰宅するときなど、反射テープつけてないで、犬を散歩させている人の発見が遅れて、ひやっとしたことがありました。
ましてや動物の飛び出しは予見できないですね。


ちゃん
>Gajinさん
ホントに間一髪でした。
人であれば、まだ分かるんですが、さすがに動物はビックリします。
Gajinさんも気をつけてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大事なくてよかったですね。
夜の帰宅は本当に怖いです。
私も以前は深夜に帰宅するときなど、反射テープつけてないで、犬を散歩させている人の発見が遅れて、ひやっとしたことがありました。
ましてや動物の飛び出しは予見できないですね。
2007/09/06(Thu) 06:05 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
ホントに間一髪でした。
人であれば、まだ分かるんですが、さすがに動物はビックリします。
Gajinさんも気をつけてください。
2007/09/11(Tue) 01:07 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
