通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
こんばんは・・・
気がついてみれば、すっかりご無沙汰してしまいました。

盆の間も、更新しようとしっかり写真だけは撮っていたんですが
お酒がおいしくてついつい・・・
今日からしっかり頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

とりあえず、盆の報告だけしておきます^^;
長くなりますので、写真はなしにして・・・(T_T)

あっ、しっかり月曜から「ちゃり通」はじめております。
今日は、盆の疲れがどっと出てきたのか非常にしんどいですが、
明日からもしっかり頑張りたいとおもいます。

昨日&本日の記録
走行距離:15.36&15.17km
平均速度:23.7&23.5km/h
最高速度:32.7&38.8km
累積距離:2387.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

8月11日
深夜3時に自宅を出発。一路神戸へ・・
8時には神戸のアウトレット「マリンピア」に到着。
10時までまんを放牧したあとショッピング。
昼過ぎまでショッピングのあと、神戸の中華街「南京町」へ移動。
毎度のことながら「老祥記」の豚まんに舌鼓(^^)
家路に着いたのは、3時ごろ。
初日から結構ハードでした・・

8月12日
午前中にカミさん宅のお墓参りへ。
午後から、ウチの親とともにトイザらスへ。
折りたたみ三輪車と音の出る童謡絵本を買ってもらい、まんはすっかりゴキゲン(^^♪

8月13日
昼から友人宅で利き酒ならぬ「利きカレー」大会。
皆でカレーを持ち寄り、いろいろ食べ比べてみました。
作って持参の者もいましたが、うちは当然のようにレトルトカレーです^^;
晩御飯はカミさん家族と一緒に、近所にあるうまい焼き肉屋へ。
すっかりご馳走になっちまいました。

8月14日
我が家族3人と、カミさんのお母さんとで「海遊館」へ・・
来たはいいものの、さすが夏休み真っ盛り。
入場するのに70分まちとは・・・
とりあえず、混雑のピークが過ぎるのを待ちながらフードコートでお好み焼きを購入し、屋外で昼食。
(私は当然のようにビールいただいちゃいました)
やや人が減ってから並び始め30分くらいで入場。
中に入ってからも、人人人で魚見るのも一苦労です・・
しばらくはハイテンションで喜んではしゃいでいた「まん」ですが、しばらくすると飽きてしまったのか、好き勝手に走り回ってました(T_T)
久しぶりの人ごみと、まんを追っかけまわしたおかげで、みんなすっかり疲れてしまいました・・

8月15日
午後からカミさん方の親戚が集まり、送り盆をおこないました。
話が盛り上がり、家路に着いたのは晩の11時になってしまいました・・

8月16日
久しぶりに昼間は何もない一日。
大阪に帰ったら行っときたかった「サイクルベースあさひ」へ(^^♪
いろいろ気になるパーツもありましたが、とりあえずタイヤだけは購入しとこうと思い、2本購入
「パナレーサー ツーキニスト」カラーはモチロン「赤」です。
満足げに家路に着き、昼食後皆でお昼寝タイム・・

夕方からカミさんの友人宅へお邪魔しにうかがい、超ウマいお好み焼きをご馳走になりました。
(ビールも沢山いただき有難うございました)
時間を忘れて楽しんだ結果、家に着いたのは11時を回っていました・・

8月17日
大阪もあと一日・・
あとひとつ果たすべきことが。
「天下一品」でラーメンを食う事!!
山口には天下一品がないのでこれを逃すとオオゴトです。
ということで、昼食は「天下一品」のこってりラーメンをしっかりいただきました。あーやっぱりウマい!!

8月18日
宇部に帰る日。
カミさん宅を昼前に出発し、私の実家で荷物&みやげを積み込み、私の兄の家へよったりとなんやかんやで、高速に乗ったのは午後3時・・
まー渋滞はするはずもないので、(反対の上り線の大渋滞を尻目に)サクサク帰りました。途中、いつものように福山インターで尾道ラーメン(ウマいです)で食事をすませて、宇部に到着したのは9時半頃でした・・

長いようで、あっという間の1週間でしたよ・・


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
8月11日
深夜3時に自宅を出発。一路神戸へ・・
8時には神戸のアウトレット「マリンピア」に到着。
10時までまんを放牧したあとショッピング。
昼過ぎまでショッピングのあと、神戸の中華街「南京町」へ移動。
毎度のことながら「老祥記」の豚まんに舌鼓(^^)
家路に着いたのは、3時ごろ。
初日から結構ハードでした・・

8月12日
午前中にカミさん宅のお墓参りへ。
午後から、ウチの親とともにトイザらスへ。
折りたたみ三輪車と音の出る童謡絵本を買ってもらい、まんはすっかりゴキゲン(^^♪

8月13日
昼から友人宅で利き酒ならぬ「利きカレー」大会。
皆でカレーを持ち寄り、いろいろ食べ比べてみました。
作って持参の者もいましたが、うちは当然のようにレトルトカレーです^^;
晩御飯はカミさん家族と一緒に、近所にあるうまい焼き肉屋へ。
すっかりご馳走になっちまいました。

8月14日
我が家族3人と、カミさんのお母さんとで「海遊館」へ・・
来たはいいものの、さすが夏休み真っ盛り。
入場するのに70分まちとは・・・
とりあえず、混雑のピークが過ぎるのを待ちながらフードコートでお好み焼きを購入し、屋外で昼食。
(私は当然のようにビールいただいちゃいました)
やや人が減ってから並び始め30分くらいで入場。
中に入ってからも、人人人で魚見るのも一苦労です・・
しばらくはハイテンションで喜んではしゃいでいた「まん」ですが、しばらくすると飽きてしまったのか、好き勝手に走り回ってました(T_T)
久しぶりの人ごみと、まんを追っかけまわしたおかげで、みんなすっかり疲れてしまいました・・

8月15日
午後からカミさん方の親戚が集まり、送り盆をおこないました。
話が盛り上がり、家路に着いたのは晩の11時になってしまいました・・

8月16日
久しぶりに昼間は何もない一日。
大阪に帰ったら行っときたかった「サイクルベースあさひ」へ(^^♪
いろいろ気になるパーツもありましたが、とりあえずタイヤだけは購入しとこうと思い、2本購入
「パナレーサー ツーキニスト」カラーはモチロン「赤」です。
満足げに家路に着き、昼食後皆でお昼寝タイム・・

夕方からカミさんの友人宅へお邪魔しにうかがい、超ウマいお好み焼きをご馳走になりました。
(ビールも沢山いただき有難うございました)
時間を忘れて楽しんだ結果、家に着いたのは11時を回っていました・・

8月17日
大阪もあと一日・・
あとひとつ果たすべきことが。
「天下一品」でラーメンを食う事!!
山口には天下一品がないのでこれを逃すとオオゴトです。
ということで、昼食は「天下一品」のこってりラーメンをしっかりいただきました。あーやっぱりウマい!!

8月18日
宇部に帰る日。
カミさん宅を昼前に出発し、私の実家で荷物&みやげを積み込み、私の兄の家へよったりとなんやかんやで、高速に乗ったのは午後3時・・
まー渋滞はするはずもないので、(反対の上り線の大渋滞を尻目に)サクサク帰りました。途中、いつものように福山インターで尾道ラーメン(ウマいです)で食事をすませて、宇部に到着したのは9時半頃でした・・

長いようで、あっという間の1週間でしたよ・・


スポンサーサイト

【2007/08/21 23:45】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


なっちゃん
充実したお盆やったんやね。
行き帰りで大変やもんなぁ。

うーん、カレーパーティー参加したかった。。。
また帰ってきた時にみんなであそぼー(^^)♪




Lolo
かなり充実(ハード?)したお休みでしたね(^^♪

パナのツーキニストって、良いタイヤですね!友人が使っているので、ちょっと乗ってみたんですが、かなり良い感触でした。



ちゃん
>なっちゃんさん
ホンマに全然会ってないねぇ・・・
次に帰省するときは必ず?あいましょうねぇい(^^♪


ちゃん
>Loloさん
ご無沙汰しておりました。
久しぶりに帰省すると、やっぱりなんやかんやでハードになってしまいます・・・
ツーキニスト、今のタイヤがちびてから履き替える予定なんで、しばらくおあずけです。
ほんとは早く試してみたくてうずうずしてますが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
充実したお盆やったんやね。
行き帰りで大変やもんなぁ。

うーん、カレーパーティー参加したかった。。。
また帰ってきた時にみんなであそぼー(^^)♪

2007/08/22(Wed) 15:35 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
かなり充実(ハード?)したお休みでしたね(^^♪

パナのツーキニストって、良いタイヤですね!友人が使っているので、ちょっと乗ってみたんですが、かなり良い感触でした。
2007/08/22(Wed) 22:27 | URL  | Lolo #a00JezGg[ 編集]
>なっちゃんさん
ホンマに全然会ってないねぇ・・・
次に帰省するときは必ず?あいましょうねぇい(^^♪
2007/08/24(Fri) 00:48 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>Loloさん
ご無沙汰しておりました。
久しぶりに帰省すると、やっぱりなんやかんやでハードになってしまいます・・・
ツーキニスト、今のタイヤがちびてから履き替える予定なんで、しばらくおあずけです。
ほんとは早く試してみたくてうずうずしてますが・・・
2007/08/24(Fri) 00:51 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック