通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

こんばんは(-_-;)
また、ご無沙汰です。
(昨日、接待だったもんで・・)

月曜日に中国地方も梅雨明けしました。
そんなに雨が降ったような気もしないんですが、台風のおかげで水不足にならないですんだようです。
月曜日には、梅雨明けを告げるかのようにいっせいにセミも泣き出し、いきなり夏真っ盛りという感じです。

さて、月・火・そして今日と通勤していて思ったんですが、梅雨明けして急に、ちゃり通人口が増えてきたみたいです。
今まで、会社の自転車置き場には、自転車がまばらにあるだけでしたが、最近はあふれんばかり、ぎゅうぎゅう詰めに、ちゃりんこが停められています。(まーバイクも増えてるんですが・・・)
いつもは秋口になり涼しくなった頃から、ちゃりんこが増えてくるんですが今年は、例年になく増加が早いです。

もしかしたら、健康診断の結果が悪かった人が生活改善の為に(または再検査までに数値を改善するために)急にちゃり通えお始めたのかもしれませんね(-_-;)
とりあえず、このプチちゃり通ブームがいつまで続くか、観察してみようと思っています。

月・火・水の記録
走行距離:14.75&15.24km
平均速度:22.7&22.7km/h
最高速度:44.8&39.3km
累積距離:2268.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/07/25 23:47】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


ゆみかん。
ほんと梅雨明けしましたねー!
チャリ&バイク通勤の方はバンザイですね。
ま、うちの旦那雨であろうがカッパ着て、キャシー塚本号で爆走してましたが(笑)

てか今日のネタは奥さんの失態じゃなかったのね。
楽しみだったのにぃ~~~~!


おかん
梅雨が明けたのは良いけど、ますます暑くなってきて辛いわ~。

ウチの旦那さんも健康診断の結果を見ると、
もっと運動してもらわないとあかんわ。


toshi
梅雨あけると暑くなりますよね~。
私もちゃり通を再開しようと思いますが・・・暑さで実行をふみとどまっちゃいそう(^^;


Gajin
脱メタボリッカーっていうやつですね。
私もきっかけは同じです。
今は完全に趣味になっていますが(笑)
でも、自動車が減ると排気ガスも減っていいことかもしれませんね。


なっちゃん
ちゃりは健康的にもいいもんね~。
うちの旦那はちゃりで5分くらいのとこでも電車でいこうとするので見習ってもらいたいもんです(^^;)
これからは暑さが敵なんでやられないよーにちゃり通楽しんでねー。


ジテツウ流行ってますね!
Lolo
まだこちらは、梅雨明け宣言なしで、パッとしない天気が続いています。

本当に最近は、ジテツウが多いですね。やっぱりブームなんでしょうか?


ちゃん
>ゆみかんさん
カミさんの失態はここでは発表できません^^;
心にしまっておいてください。


ちゃん
>おかんさん
手遅れになる前に、旦那サンのしりを引っぱたいてやりましょう。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ちゃん
>toshiさん
出発するときは、くじけそうになりますが
走り出してしまうと案外気持ちいいもんですよ。
あまり調子に乗って頑張りすぎると、会社につく頃には汗だくになってますが^^;


ちゃん
>Gajinさん
私もおんなじです(^^)
このまま自転車の数が増えて、道路も自転車仕様に変わってくれれば言う事ないんですが・・
なかなかそうは行かないでしょうねぇ・・・


ちゃん
>なっちゃんさん
5分のところを電車使用ですか・・・
駅にいって、電車待ちの間に目的に着いてしまうやないですか?
せっかちな私としては、断然チャリンコですねぇ(^^)
旦那サンと同時に家を出て、チャリンコで先回りしてやってはどうでしょう?


ちゃん
>Loloさん
梅雨明けせずでもちゃり通多いんですか?
やはり健康診断シーズンですから、結果の悪さがきっかけで始める方が多いんでしょうか?
このまま、ドンドン増えて自転車専用道やらが増えてくてれれば、いいいなぁと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんと梅雨明けしましたねー!
チャリ&バイク通勤の方はバンザイですね。
ま、うちの旦那雨であろうがカッパ着て、キャシー塚本号で爆走してましたが(笑)

てか今日のネタは奥さんの失態じゃなかったのね。
楽しみだったのにぃ~~~~!
2007/07/26(Thu) 04:55 | URL  | ゆみかん。 #-[ 編集]
梅雨が明けたのは良いけど、ますます暑くなってきて辛いわ~。

ウチの旦那さんも健康診断の結果を見ると、
もっと運動してもらわないとあかんわ。
2007/07/27(Fri) 01:53 | URL  | おかん #-[ 編集]
梅雨あけると暑くなりますよね~。
私もちゃり通を再開しようと思いますが・・・暑さで実行をふみとどまっちゃいそう(^^;
2007/07/29(Sun) 21:58 | URL  | toshi #-[ 編集]
脱メタボリッカーっていうやつですね。
私もきっかけは同じです。
今は完全に趣味になっていますが(笑)
でも、自動車が減ると排気ガスも減っていいことかもしれませんね。
2007/07/29(Sun) 23:43 | URL  | Gajin #-[ 編集]
ちゃりは健康的にもいいもんね~。
うちの旦那はちゃりで5分くらいのとこでも電車でいこうとするので見習ってもらいたいもんです(^^;)
これからは暑さが敵なんでやられないよーにちゃり通楽しんでねー。
2007/07/30(Mon) 09:58 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
ジテツウ流行ってますね!
まだこちらは、梅雨明け宣言なしで、パッとしない天気が続いています。

本当に最近は、ジテツウが多いですね。やっぱりブームなんでしょうか?
2007/07/30(Mon) 21:47 | URL  | Lolo #a00JezGg[ 編集]
>ゆみかんさん
カミさんの失態はここでは発表できません^^;
心にしまっておいてください。
2007/07/30(Mon) 23:16 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>おかんさん
手遅れになる前に、旦那サンのしりを引っぱたいてやりましょう。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2007/07/30(Mon) 23:18 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>toshiさん
出発するときは、くじけそうになりますが
走り出してしまうと案外気持ちいいもんですよ。
あまり調子に乗って頑張りすぎると、会社につく頃には汗だくになってますが^^;
2007/07/30(Mon) 23:20 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>Gajinさん
私もおんなじです(^^)
このまま自転車の数が増えて、道路も自転車仕様に変わってくれれば言う事ないんですが・・
なかなかそうは行かないでしょうねぇ・・・
2007/07/30(Mon) 23:22 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>なっちゃんさん
5分のところを電車使用ですか・・・
駅にいって、電車待ちの間に目的に着いてしまうやないですか?
せっかちな私としては、断然チャリンコですねぇ(^^)
旦那サンと同時に家を出て、チャリンコで先回りしてやってはどうでしょう?
2007/07/30(Mon) 23:25 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>Loloさん
梅雨明けせずでもちゃり通多いんですか?
やはり健康診断シーズンですから、結果の悪さがきっかけで始める方が多いんでしょうか?
このまま、ドンドン増えて自転車専用道やらが増えてくてれれば、いいいなぁと思います。
2007/07/30(Mon) 23:30 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
