通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

健康診断結果が返ってまいりました。

結果は5段階評価のD・・・(-_-;)

全体的にはとても健康優良児なんですよ。
肝機能値も血中資質も血糖値もA評価。
胃も肺も異常なし。
BMIも22.6でメタボリックの心配なし。

なのにD評価・・・

なぜかというと「尿酸値」が7.6・・
20070720235817.jpg


基準値が3.0~7.5らしくちょいとオーバーです。
去年は8.5で要再検査だったんですが、今年は「要観察」という事で少しの改善か・・・
(去年は健康診断の前の日も飲んだんで参考になりませんが)

私の場合、体質的にちょっと高めのような気がするんですけどねぇ、過去のデータをずっと見てると(言い訳ではないですが)

といっても、しっかりコメントかかれてしまいましたよ(-_-;)
20070720235926.jpg

キティちゃんにも「がんばろう」といわれてます。

あとなんか、「ちゃんと生活改善せーよ」といわんばかりに、小冊子をいただきました。
20070721000227.jpg


尿酸値は、激しい運動しすぎても増加するみたいですが、そんなに激しい事してないんで、やはり食生活ですか・・・(-_-;)

来年こそは、「A」評価が出るように努力したいと思います。

本日の記録
走行距離:14.67km
平均速度:23.5km/h
最高速度:38.1km
累積距離:2238.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/20 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |


ゆみかん。
夫婦ともども休肝日をおすすめいたします(`∀´)
しかし、あれキティちゃんなん???
確実ににせもんやろ~~~!!!(笑)


むっさん
呑みすぎ


taka
少しは改善されたんやなぁ。

俺は去年7.1で、要観察ってかかれてた。。。
今年の結果は来月ぐらいには。。。
かなり水を飲んだから下がってるはずやけどなぁ。。。


ちゃん
>ゆみかんさん
ありますよ。休肝日♪
二日酔いがひどい日は休肝日です(^^)

あと、あのはんこは間違いなくキティちゃんですよ。


ちゃん
>むっさん
反省してます・・・
また、大阪で呑みに行きましょう( ゚,_・・゚)ブプッ


ちゃん
>takaさん
数値が下がってる事をいのっとります。
また、結果は報告して頂戴ね。
絶対に(^_^)v

ご無沙汰です!
Lolo
私も、高めです(笑)
たぶん年甲斐も無くジテツウで、走りすぎだから仕方ないと、自分に言い聞かせたいます(ーー;)



toshi
ちょっとのオーバーだったんですねぇ。

私のほうの健康診断はまだ先なので、今のうちに私はもうちょっと運動しよう・・・。
去年は経過観察で運動し他方がいいということが書かれていましたから(^^;

私の会社には毎日晩酌している人がいますが、健康診断の結果は悪いようです(何が悪いかは忘れましたが)。呑み過ぎないようにしましょう(^^)v


ちゃん
>Loloさん
私も「激しい運動のせい」だと、自分を納得させております(^_^;)


ちゃん
>toshiさん
やはり、休肝日が必要なんでしょうか・・・
分かってるんですけどね。
意志がとても弱いわたくしです(-_-;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夫婦ともども休肝日をおすすめいたします(`∀´)
しかし、あれキティちゃんなん???
確実ににせもんやろ~~~!!!(笑)
2007/07/21(Sat) 02:35 | URL  | ゆみかん。 #-[ 編集]
呑みすぎ
2007/07/21(Sat) 10:58 | URL  | むっさん #-[ 編集]
少しは改善されたんやなぁ。

俺は去年7.1で、要観察ってかかれてた。。。
今年の結果は来月ぐらいには。。。
かなり水を飲んだから下がってるはずやけどなぁ。。。
2007/07/21(Sat) 20:14 | URL  | taka #JalddpaA[ 編集]
>ゆみかんさん
ありますよ。休肝日♪
二日酔いがひどい日は休肝日です(^^)

あと、あのはんこは間違いなくキティちゃんですよ。
2007/07/21(Sat) 23:44 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>むっさん
反省してます・・・
また、大阪で呑みに行きましょう( ゚,_・・゚)ブプッ
2007/07/21(Sat) 23:45 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>takaさん
数値が下がってる事をいのっとります。
また、結果は報告して頂戴ね。
絶対に(^_^)v
2007/07/21(Sat) 23:47 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰です!
私も、高めです(笑)
たぶん年甲斐も無くジテツウで、走りすぎだから仕方ないと、自分に言い聞かせたいます(ーー;)
2007/07/22(Sun) 17:17 | URL  | Lolo #-[ 編集]
ちょっとのオーバーだったんですねぇ。

私のほうの健康診断はまだ先なので、今のうちに私はもうちょっと運動しよう・・・。
去年は経過観察で運動し他方がいいということが書かれていましたから(^^;

私の会社には毎日晩酌している人がいますが、健康診断の結果は悪いようです(何が悪いかは忘れましたが)。呑み過ぎないようにしましょう(^^)v
2007/07/22(Sun) 23:07 | URL  | toshi #-[ 編集]
>Loloさん
私も「激しい運動のせい」だと、自分を納得させております(^_^;)
2007/07/25(Wed) 23:21 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>toshiさん
やはり、休肝日が必要なんでしょうか・・・
分かってるんですけどね。
意志がとても弱いわたくしです(-_-;)
2007/07/25(Wed) 23:23 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
