通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
昨日今日は、珍しく晴れ間が見え絶好のちゃり通日和だったんですが・・・

あれは昨日の帰りのこと、仕事を終えて外に出てみると久々に太陽が顔を出していました。
「おぉ、今日は気持ちよく帰れそうやなぁ・・」
とおもいつつチャリンコ置き場へ。
いつものようにロックをはずして、よいしょと動かしたとき事件が・・

「フニャ・・・」

なにか、抜けたような手ごたえが・・
みると、前輪がぺちゃんこになっとるじゃないですか(-_-;)

残念ながら、スペアのチューブも空気入れもさらには仏式バルブアダプタも持っていなかった私には、対処の仕様がありませんでした・・
しょうがないので、作業場内へちゃりんこを移動し前輪だけはずして会社の車で帰宅。

テンションの低いまま家に着き、確かあったはずだとパンク修理キットを探すも見当たらず・・・もう時間も遅い
「こりゃダメや・・」とその日の修理は諦めました。
とりあえず、何かの間違いで空気が抜けたのかもしれないと、エアだけ補充して終了。

今朝、タイヤを見るとやはりぺちゃんこ状態。
今朝も、すっかりいい天気だったんですが、残念ながら昨日持ち帰ったタイヤをそのまま車に積み込み会社へ・・・

会社の用事で外出するついでにパンク修理キットをゲットして、放課後にパンク修理をさびしくやりました(-_-;)

昨日今日と、ものすごく損した気分です・・
やはり、パンク対策用品は常に携帯しておかなければと、心底思いました・・・

ちなみに、明日は雨予報、さらに来週は台風が心配です・・・

昨日本日の記録
走行距離:7.88&7.63km
平均速度:20.2&23.4km/h
最高速度:37.2&38.1km
累積距離:2173.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2007/07/12 23:42】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
台風がすごいですね。ちゃんさんところは大丈夫ですか?
実家の方は早明浦ダムの貯水率が上がって恵の台風になるかも知れませんが。

さて、パンクやいやですね。
以前、まともに自転車通勤していたときは携帯用のポンプとタイヤチューブを持って行ってました。

以前、自転車屋さんでは高圧にするチューブはパンクしたら交換した方が良い。パンク修理したチューブはパンクしたときの替チューブとして持っていた方が良いというアドバイスをいただきました。



なっちゃん
せっかくの自転車日和やったのに残念やね(><)
私も自分でパンク修理はしたことあるけど、本格的なちゃりのパンク修理はまた違って大変そう・・・。
今週は晴れるみたいやし、またちゃり通楽しんでね(^^)




パンクは
toshi
パンクは嫌ですねぇ。
私はまだパンクしたことないですし、パンク修理キットももってませんが・・・(パンクするほど乗ってないからか!?)
近々購入しておこうかな(^^;


ちゃん
>Gajinさん
そうなんですねぇ。
わたしも、自分で修理したものの信頼性に何なりと思っておりますので、近いうちにチューブは取り替えたいとおもいます。


ちゃん
>なっちゃんさん
自分でパンク修理できるだけでもすごいですよ。
今週は、しっかりちゃり通頑張ってます。


ちゃん
>toshiさん
パンク修理キットは必需品ですよ。
転ばぬ先の杖で、常時持ち歩いておいたほうがいいと思います。
わたしは、2回も痛い目にあってますから。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
台風がすごいですね。ちゃんさんところは大丈夫ですか?
実家の方は早明浦ダムの貯水率が上がって恵の台風になるかも知れませんが。

さて、パンクやいやですね。
以前、まともに自転車通勤していたときは携帯用のポンプとタイヤチューブを持って行ってました。

以前、自転車屋さんでは高圧にするチューブはパンクしたら交換した方が良い。パンク修理したチューブはパンクしたときの替チューブとして持っていた方が良いというアドバイスをいただきました。
2007/07/13(Fri) 20:11 | URL  | Gajin #-[ 編集]
せっかくの自転車日和やったのに残念やね(><)
私も自分でパンク修理はしたことあるけど、本格的なちゃりのパンク修理はまた違って大変そう・・・。
今週は晴れるみたいやし、またちゃり通楽しんでね(^^)


2007/07/15(Sun) 19:05 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
パンクは
パンクは嫌ですねぇ。
私はまだパンクしたことないですし、パンク修理キットももってませんが・・・(パンクするほど乗ってないからか!?)
近々購入しておこうかな(^^;
2007/07/18(Wed) 22:42 | URL  | toshi #-[ 編集]
>Gajinさん
そうなんですねぇ。
わたしも、自分で修理したものの信頼性に何なりと思っておりますので、近いうちにチューブは取り替えたいとおもいます。
2007/07/19(Thu) 22:14 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>なっちゃんさん
自分でパンク修理できるだけでもすごいですよ。
今週は、しっかりちゃり通頑張ってます。
2007/07/19(Thu) 22:15 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>toshiさん
パンク修理キットは必需品ですよ。
転ばぬ先の杖で、常時持ち歩いておいたほうがいいと思います。
わたしは、2回も痛い目にあってますから。
2007/07/19(Thu) 22:17 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック