通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
先週、全然雨がふらんなぁ・・とか行っていましたが、今週から一転雨模様ですねぇ。
どうやら今週はずっと雨のようです。
これで、水不足も解消かと思いますが今度は、災害の心配をしなければならんようですねぇ・・
全国各地でもいろいろ被害があるみたいですが、私らの住む地域も今日は雨がものすごかったです(-_-;)

あれは午後3時くらいでしょうか、工場内で仕事をしているといきなり
「バラバラバラバラ!!!」
という轟音が・・
何事かと思い表を見てみると、外は滝つぼ状態・・・
視界が確保できないくらい水が空から落ちてきていました・・

その状態のまま、30分くらい降り続き小康状態へ。
工場詰め所の出入り口付近は、池のようになっておりました(-_-;)

夕方、社外に出る用事があったんですが、土地が低いところではマンホールから水が逆流している始末・・
さすがにこれはやばいなぁと思いました。

梅雨に雨が降ってくれるのはいいことなんでしょうけど、限度をわきまえて、梅雨の期間内を満遍なく、通勤・退社時間は避けて降ってほしいいと切に願っております・・・

たのんます・・

本日の記録
走行距離:15.33km
平均速度:22.3km/h
最高速度:44.5km
累積距離:2157.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/07/10 23:52】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
水不足も災害も勘弁して欲しいですね。
九州地方ではいろいろ災害がおこっているみたいですね。
日本各地にもうすこし万遍に降ればいいと思います。


toshi
私のところも雨は降ってますが・・・そこまで酷くは降ったりしてません。

しかし、マンホールから水が逆流しているような雨が降った後にも自転車で帰宅とは・・・すごいです(^^;


ちゃん
>Gajinさん
そのとおりです!!
日本各地に万遍なくもありますが、梅雨の期間中も万遍なくといってほしいもんです。


ちゃん
>toshiさん
さすがに降ってる最中は帰る気ゼロでしたが、すっかりやんだので、ちょっとビビリながら帰ったんですよ(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
水不足も災害も勘弁して欲しいですね。
九州地方ではいろいろ災害がおこっているみたいですね。
日本各地にもうすこし万遍に降ればいいと思います。
2007/07/10(Tue) 23:57 | URL  | Gajin #-[ 編集]
私のところも雨は降ってますが・・・そこまで酷くは降ったりしてません。

しかし、マンホールから水が逆流しているような雨が降った後にも自転車で帰宅とは・・・すごいです(^^;
2007/07/12(Thu) 22:20 | URL  | toshi #-[ 編集]
>Gajinさん
そのとおりです!!
日本各地に万遍なくもありますが、梅雨の期間中も万遍なくといってほしいもんです。
2007/07/12(Thu) 23:24 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>toshiさん
さすがに降ってる最中は帰る気ゼロでしたが、すっかりやんだので、ちょっとビビリながら帰ったんですよ(^_^;)
2007/07/12(Thu) 23:26 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック