通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

お久しぶりです・・・
このごろまんのリズムが狂っていまして、昨日なんかも寝てくれたのが12時過ぎ・・・
いっしょに夢の世界でした(-_-;)

さて、今週末はボーナス支給日でした♪
が、車のローンやらなんやらで飛んでってしまいますが・・・
ボーナスが入った言う事で、以前より我が家を苦しめている『湿気』をやっつけるために、購入しました。除湿機を!(^^)!

昨日、除湿機を物色するため、ヤ○ダ電気へGO!GO!
とりあえず入店してすることは、来店ポイントGET。
いつものように10Pかと思いきやチェリーがそろって「300P」!!

「コイツは縁起がいいぜ(^^♪」とおもわずガッツポーズ。

そして、除湿機売り場に直行・・・が、下調べしてないので何が何やらわからん(-_-;)
と、言う事で店員のおっさんをつかまえて一通り説明を聞く。
説明を終えたおっさんはそそくさと持ち場へ戻る。
どうやら除湿機は売ってもあまり儲けがないのか、まったく売る気が見られず・・これも地域性か?

自分なりに、説明をかみくだき一通り商品を物色したあと、端っこにおいてあるダンボールが目にとまった。

「旧品、現品限り処分」
処分というだけあって、除湿性能の割には確かにお買い得となっていた。
去年の型落ちかと思ったが、とりあえず型番を店内のパンフと比較。
「あれ、今年のモデルやん?」
一応確認のため、また店員をひっ捕まえて尋問(さっきのおっさんとは違う兄ちゃんを・・)
話を聞くと、どうやら今年の限定生産品らしく、製造が終った物なので処分品となっているとか・・
早い話が、旧品ではなく今年モデルということ!!

スペック確認後、値段交渉へ・・
下がらんやろうナと、思っていたが、予想に反して¥2800ダウン提示!!
もうちょっといけるかと思い食い下がるが、どうやってもダメ・・
最後の手段の「じゃあ、足きってぇやぁ・・」
も、通じず、¥2800ダウンで手をウチ購入。

まぁ、今年モデルを格安で手に入れただけでもラッキーでしたが。
(価格.CO○の底値に匹敵する金額でした!!)

早速、開封して部屋に設置。
しばらく回しただけで、じゃんじゃん水が取れます・・・
あー買ってよかったです。

あっ、きょうもしっかりちゃり通しましたよ

本日の記録
走行距離:14.89km
平均速度:23.6km/h
最高速度:42.9km
累積距離:2142.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/07/09 22:02】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


ゆみかん。
今日、その除湿機拝見させてもらいました。
ええですね~。
うちもほすぃ~。
早速、うちのバカ息子がハムを握り締めた手で、ピッ!ピッ!とボタン触りまくりでしたよ。すんまそん。
チャイルドロックがないとこが惜しい!


ちゃん
>ゆみかんさん
ええでしょ(^^♪
しかし、いうとおりチャイルドロックがないのは残念です。
うちのまんも
「ピッピッ」と触りまくっております・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日、その除湿機拝見させてもらいました。
ええですね~。
うちもほすぃ~。
早速、うちのバカ息子がハムを握り締めた手で、ピッ!ピッ!とボタン触りまくりでしたよ。すんまそん。
チャイルドロックがないとこが惜しい!
2007/07/09(Mon) 23:21 | URL  | ゆみかん。 #-[ 編集]
>ゆみかんさん
ええでしょ(^^♪
しかし、いうとおりチャイルドロックがないのは残念です。
うちのまんも
「ピッピッ」と触りまくっております・・・
2007/07/10(Tue) 23:37 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
