通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今日は梅雨いりしてから、やっと梅雨らしい空模様となりました。
私の住む地域では、例年より雨の量が少ないという事で、工業用水の取水規制を自主的にやるらしいです。

今日の雨でいくらか回復してくれればいいんでしょうけど、なんせ降ったのは午前中だけですからねぇ。

ちゃり通には雨はないほうがいいんですが、やはり梅雨くらいは雨が降らないとちょいと心配ですよね。
降ったらふったでテンション↓なんですけど(^_^;)
(今日も靴がグチョグチョで↓↓でしたが)

あいにくの天気ですが、今日も帰りはしっかり寄り道してしまいました。
昨日と大してコースは変えていませんが、川沿いからいろいろわき道に行ってみましたが、結構行き止まりに行く手を阻まれてしまいました・・
車だったら、Uターンしたりするのがうっとおしいですが、
チャリンコではUターンも楽々なんで、それも楽しみとして走ることができます。

きょうは、川にかかる電車用の橋をパチリです。
20070623011537.jpg


本日の記録
走行距離:20.93km
平均速度:21.4km/h
最高速度:32.0km
累積距離:2024.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/06/22 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


み~と
今日はどうもです。
うちの嫁さんに合わせたかったなぁ・・・
友人の出産祝いの服をせっせと購入していましたもので・・・
さらには授乳とタイミングあいませんでしたねぇ
またの機会を!



Gajin
空梅雨は自転車にはいいですが、困り者ですね。
今住んでいるところは木曽川や長良川の影響か水に困ることはないのですが、実家の高松は四国の水がめ早明浦ダムに水が貯まらないと取水制限になります。


ちゃん
>み~とさん
私も残念です。
また、イズミに出没してください。
なんなら、お宅へ招待していただいても結構ですが(笑)


ちゃん
>Gajinさん
四国は毎年、水不足で悩まされているようですねえ。
早明浦ダム・・・毎年ニュースになっていますね。
こちらもこのままいくと、干上がってしまうみたいです。
なんにせよ、梅雨に雨が降らないと、生活だけでなく、工場の生産や食料にも影響が出てきますから、深刻ですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日はどうもです。
うちの嫁さんに合わせたかったなぁ・・・
友人の出産祝いの服をせっせと購入していましたもので・・・
さらには授乳とタイミングあいませんでしたねぇ
またの機会を!
2007/06/25(Mon) 00:36 | URL  | み~と #-[ 編集]
空梅雨は自転車にはいいですが、困り者ですね。
今住んでいるところは木曽川や長良川の影響か水に困ることはないのですが、実家の高松は四国の水がめ早明浦ダムに水が貯まらないと取水制限になります。
2007/06/25(Mon) 03:22 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>み~とさん
私も残念です。
また、イズミに出没してください。
なんなら、お宅へ招待していただいても結構ですが(笑)
2007/06/25(Mon) 07:36 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>Gajinさん
四国は毎年、水不足で悩まされているようですねえ。
早明浦ダム・・・毎年ニュースになっていますね。
こちらもこのままいくと、干上がってしまうみたいです。
なんにせよ、梅雨に雨が降らないと、生活だけでなく、工場の生産や食料にも影響が出てきますから、深刻ですよね。
2007/06/25(Mon) 07:41 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
