通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

昨日、ちょうど来日中の「ビリー」がうちにやってきました。

と、いっても本人ではありませんよ(当然ながら^_^;)
会社の人に、貸していただいてきたんです。

巷でうわさの「1週間で腹筋割れる」という、エクササイズプログラムDVD「ビリーズ ブート キャンプ」です。
とりあえず、どんなもんかということでカミさんと2人で、夜9時ごろから、レッツエクササイズしてみました。

再生すると、英語でなんやかんや注意事項が出た後、本題へ。
あー出てきましたね、ビリー氏。
深夜の通販で見るのとおんなじです。まさに「肉塊」です。

最初は、ストレッチ。最近まじめにストレッチなどしてないので、体がちがちです。
その後は基本的な動きの繰り返し。腕たて伏せ、ワンツーや横蹴りそしてテレビでおなじみの「サーコッサーコッ!(circle×2)」など。
ここら辺であの「ビリーバンド」が登場するんですが、わたしらが持ってるわけもなく、無負荷にて運動をこなす。

カミさんが「物足りん」といって、ジャザで使っているダンベルを持ち出してきて、エクササイズ。
が途中できつくなり、私がダンベルを引き継ぐことに・・
とりあえず、基本動作の間はなんとかダンベルを使用し続けました・・
(でも、ダンベルはあまり使わないほうがいいかも。動きにくいし)

前半戦の基本動作をおえて
「なんか最後までできそうやなぁ」と思っておりましたが、これがおおまちがい。

基本動作の後、床に寝転がってからがかなりきつい。
とりあえず、腹筋がいじめ倒されます・・
普通の腹筋はもとより、下腹、側筋あらゆるところいじまられます。
また、ここでのビリーがとても憎たらしい。

寝転がって、足を上げていったん止める運動(下腹をきたえる)の最中に、「はい止めて」と足をあげさせてキープさせてる最中、おもむろにビリーが立ち上がり、画面に向かってなんやかんや言っています。

「そんなんええから、はよさきに進めろや!!」

とカミさんと二人でつっこみ。
ビリーの後ろでエクササイズしている皆さんも、おんなじような目で、ビリーのほうをみていましたよ(ーー;)

しこたま腹筋運動した後、クーリングダウンをして終了^_^;

まじできついです。まだ基本プログラムやのに・・
この先、応用プログラム、腹筋プログラム・・と続々続きますが、完全にこなすにはかなり期間がかかりそうな・・
とりあえず続けてみようとは思っとります。

あと、ゴムチューブの購入を検討中です。

昨日の記録
走行距離:18.79km
平均速度:24.1km/h
最高速度:48.3km
累積距離:2003.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



スポンサーサイト

【2007/06/22 12:47】 | アレな話
トラックバック(0) |


かよこ
なんや!!手に入れてるやんww私まだビリーが家こないよオオ!!
誰かあアア!!!!


himiyoshi
まだこんなに流行ってない頃(半年ほど前でしたか)
やってみたことがあります。


基本プログラム一日で筋肉痛に陥りとても一週間続ける事など
不可能と思いすぐ離脱しましたよ^^
しかし、こんなに流行るとは思わなかったなぁw


ちゃん
>かよこさん
がんばってビリーをおうちに招待してください。
とりあえず頑張ってみます。


ちゃん
>himiyoshiさん
半年前とは・・流行最先端ですねぇ(^^)
日ごろ何もしていない者がいきなりあんなエクサイズをやるのは、ちょっと無理があると私も思っとります。
7日間にとらわれず、わがのペースでやってみたいと思います。


toshi
ビリーはきつそうですよね、見ただけでちょっと躊躇(^^;

ちなみに下記のお店で日本語字幕なしの米国正規品でDVDが半額くらいで売られていました。ご参考まで。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/10020500/cmc/2700020031005/shc/0/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんや!!手に入れてるやんww私まだビリーが家こないよオオ!!
誰かあアア!!!!
2007/06/22(Fri) 14:29 | URL  | かよこ #-[ 編集]
まだこんなに流行ってない頃(半年ほど前でしたか)
やってみたことがあります。


基本プログラム一日で筋肉痛に陥りとても一週間続ける事など
不可能と思いすぐ離脱しましたよ^^
しかし、こんなに流行るとは思わなかったなぁw
2007/06/22(Fri) 21:47 | URL  | himiyoshi #PnFm5lIg[ 編集]
>かよこさん
がんばってビリーをおうちに招待してください。
とりあえず頑張ってみます。
2007/06/23(Sat) 00:55 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>himiyoshiさん
半年前とは・・流行最先端ですねぇ(^^)
日ごろ何もしていない者がいきなりあんなエクサイズをやるのは、ちょっと無理があると私も思っとります。
7日間にとらわれず、わがのペースでやってみたいと思います。
2007/06/23(Sat) 00:58 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
ビリーはきつそうですよね、見ただけでちょっと躊躇(^^;

ちなみに下記のお店で日本語字幕なしの米国正規品でDVDが半額くらいで売られていました。ご参考まで。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/10020500/cmc/2700020031005/shc/0/
2007/06/24(Sun) 13:51 | URL  | toshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
