通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

昨日は健康診断でした。
毎年この時期になると社内で行われるのですが、健康診断日が近づくときまって、まわりがあわただしくなります。
酒飲むのをやめる人、急にウォーキングを始める人、今年は「ブートキャンプ」をはじめたかたもいらっしゃるようです。
わたしは、尿酸値対策で、水を毎日大量に飲むこと意外は、毎日のちゃり通の効果を信じて、いつもと同じように生活しておりました。
あっ、去年の健康診断前日に酒を飲んでしまって、尿酸値が「D」評価だったんで、今年は飲まずに健康診断に挑みました。

健康診断の項目はといいますと
・身長
・体重
・視力
・血圧
・血液検査
・肺X線
・胃X線
もう少しお年を召された方は、もう少し増えますがね。

昨日わかった結果は
身長:ダウン、体重:ダウン、視力:変わらず、血圧:ややダウン
と、予想通り(?)改善しておりました。

あとは、血液とX線の結果を待つのみです・・
尿酸値よ・・下がれ・・

余談ですが、胃X線のバリウムも毎年改良が加わって、だいぶ飲みやすくなってきてるみたいです。あの発泡剤もおいしくなってきてました。

ただ、検診後の下剤によるバリウムとの格闘は、どうにかなりませんかね・・昨日は結構きつかったです^_^;

昨日の記録
走行距離:14.69km
平均速度:23.1km/h
最高速度:32.0km
累積距離:1907.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2007/06/14 06:35】 | アレな話
トラックバック(0) |


taka
俺のトコも、来月健康診断だよ。
尿酸。。。俺もヤバめ。。。
それと、尿検査はないの??


ちー
身長ダウンってどうなん??
















































































































































































































































































































































































































































ちゃん
>takaさん
あっ、普通に書くのん忘れとった・
当然ありまっせ^^;


ちゃん
>ちーさん
やっぱ年とともに、背骨の軟骨減って来るんでしょうねぇ・・
やっぱコンドロイチン摂取せなあきませんなぁ・・
というわけで、今度サメ軟骨を支給してくださいm(__)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
俺のトコも、来月健康診断だよ。
尿酸。。。俺もヤバめ。。。
それと、尿検査はないの??
2007/06/14(Thu) 22:00 | URL  | taka #JalddpaA[ 編集]
身長ダウンってどうなん??













































































































































































































































































































































































































































2007/06/14(Thu) 22:37 | URL  | ちー #-[ 編集]
>takaさん
あっ、普通に書くのん忘れとった・
当然ありまっせ^^;
2007/06/14(Thu) 23:51 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>ちーさん
やっぱ年とともに、背骨の軟骨減って来るんでしょうねぇ・・
やっぱコンドロイチン摂取せなあきませんなぁ・・
というわけで、今度サメ軟骨を支給してくださいm(__)m
2007/06/14(Thu) 23:53 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
