通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
昨日少し書きましたが、金曜から少し寝違えていた首がとても痛いんです。

金曜日の晩、ソファーに社長座りで座っていて、体を起こした拍子に
「ピリー」と秘孔を突かれたような感覚が走りそのあと激痛が・・・
これはちょっとヤバイと思い、土曜に朝一に病院へ行く事に・・

そして土曜の朝・・

体を動かそうとするだけで、激痛が首&背中をはしる。
「俺もしかしてやばいかも・・頚椎とかいがんでたらどうしよう・・」
と思いつつも痛みと格闘しながら、何とか起き上がり時間はかかったものの、着替えをしてカミさんのすすめる整骨院へ
(カミさんは送ってくれると思いきや、寝てました(-_-;))

整骨院で、電気、温熱&マッサージをしてもらう。
診断結果、頚椎は正常である。ところどころ筋肉の硬くなっているところがあるらしく、そこが痛みの原因らしい。
マッサージにて筋肉は気持ちよくほぐれたものの、症状は緩和するも劇的な効果は認められず・・
やはり日にち薬かと現実を突きつけられる・・
晩に祈るように、バンテリンをカミさんに塗ってもらい就寝。

そして今朝。
昨晩、寝返りのたびに激痛がはしり、何度か夜中に目が覚める。
朝も土曜よりはマシなものの、やはり動くと激痛がはしり起き上がるまでかなりつらかったです。
カミさんには人ごとのように
「やっぱ1週間くらいはなおらんのちゃうのん?」
言われました。(かわいそうやなぁとは言っていましたが・・)

今日も、家族サービスで下関に行ってたんですが、終止首が右に傾いている状態でした(-_-;)
ちなみに今も傾いています。
(首から背中にワイヤーが入っていて引っ張られている感じです)

明日は仕事なんで、何とか直って欲しいんですが・・
そうもいかんでしょうねぇ。
朝、激痛の中起きるのだけは早く脱出したいです。


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/05/27 23:58】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
大丈夫ですか。
私も寝違えたことはありますが、ちゃんさんほどひどくはありませんでした。
マッサージや首の牽引などをされるのでしょうか?
お大事してください。


ちゃん
>Gajinさん
何とか快方にはむかっております。
ツボ治療とかいろいろ方法はあるみたいですが、あまり素人考えでやってひどくなってもアレなんで・・・
朝おきるのはだいぶ楽になりましたよ。



Lolo
“寝違い”辛いですね(ーー;)私も歳のせいか良く有りますが,ちゃんさんのはまたひどそうですね!
痛い方から人に呼ばれると、無意識に其方を向いてしまう!それがまた痛いんですよね。ビックリするぐらい(^0_0^)
時間以外に解決策が無いのも辛いすね。
頑張ってください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか。
私も寝違えたことはありますが、ちゃんさんほどひどくはありませんでした。
マッサージや首の牽引などをされるのでしょうか?
お大事してください。
2007/05/28(Mon) 22:44 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
何とか快方にはむかっております。
ツボ治療とかいろいろ方法はあるみたいですが、あまり素人考えでやってひどくなってもアレなんで・・・
朝おきるのはだいぶ楽になりましたよ。
2007/05/29(Tue) 00:40 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
“寝違い”辛いですね(ーー;)私も歳のせいか良く有りますが,ちゃんさんのはまたひどそうですね!
痛い方から人に呼ばれると、無意識に其方を向いてしまう!それがまた痛いんですよね。ビックリするぐらい(^0_0^)
時間以外に解決策が無いのも辛いすね。
頑張ってください。
2007/05/29(Tue) 08:11 | URL  | Lolo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック