通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

このまえ書いた「通勤時の服装」についてですが
昨日の晩、ためしにジャージを脱いで半Tで帰ってみました。
さて、結果はいかに・・

昨日の退社時間は19時半過ぎ。
すっかり日は落ちてアスファルトの輻射熱もなくなっておりました。
風が少しあったので、初めは少し肌寒い感じがしていましたが、進むにつれてこの風が大きな壁に・・
私の帰り道、前にも書きましたが常にアゲインストの風が吹いてくるんですが昨日も結構な風が吹いており、こげどもこげどもペースは上がらず、私の息が上がるばかり・・・
走行しておるうちに、汗がだくだくと・・・・

結局、超汗かきの私の場合、気候がどうとか、服装がどうとか関係なく、とりあえず体を動かすと汗が吹き出るようです。
残念ながら・・・

服装の私なりの結論としては、まだ我慢できるうちは、日中の紫外線からお肌を守る観点から、ジャージ着用。帰り道は半Tで帰ることにしようかと思っとります。

まー日中のジャージ着用も梅雨までかと思いますが・・・・

本日の記録
走行距離:14.84km
平均速度:23.4km/h
最高速度:38.4km
累積距離:1742.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



スポンサーサイト

【2007/05/24 07:29】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
日焼け予防にアームカバー(例: パールイズミ メッシュUVアームカバー )などを着けて走ってみてはいかがでしょうか。
ジャージよりも涼しいかもしれませんよ。


ちゃん
>Gajinさん
アームカバーですか?
そのような物があるんですね。思いっきり勉強不足ですねぇ。
ちょっと検索してみます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日焼け予防にアームカバー(例: パールイズミ メッシュUVアームカバー )などを着けて走ってみてはいかがでしょうか。
ジャージよりも涼しいかもしれませんよ。
2007/05/26(Sat) 23:37 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
アームカバーですか?
そのような物があるんですね。思いっきり勉強不足ですねぇ。
ちょっと検索してみます。
2007/05/28(Mon) 00:21 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
