通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、今日で5月に入りましたが、新聞をよんでいるとなにやらこんな広告が。

「5月は自転車月間」

わたしは始めて知りました。
中身を読むとこういうことみたいです。
『1981年5月、自転車施行法の制定を記念して毎年5月を自転車月間、
 さらに5月5日を自転車の日と定めました』
という事らしいです。

5月5日はこどもの日以外にも行事があったんですねぇ・・・

さて、自転車月間初日の今日、私は元気に出勤しましたが、天気はというと
雨&風・・・・(-_-;)

雨はそんなに強くないモノの、大風は吹く方向が刻々と変化し、私に襲いかかってきましたよ・・・
その勢いはまさに台風並み・・
途中で道行くおじさんの傘がぶっ飛んでいたくらいです。

そんな過酷な道のりの中、運悪く踏み切りに引っかかる。
20070502000658.jpg

田舎の単線の踏み切りだけに余計に腹立たしいです。

何とか会社につく頃には、雨も上がり風も収まり、嫌がらせのような通勤でありました。
チャリンコもずぶぬれて哀れな姿っす。
20070502000715.jpg


朝がひどかったせいか、帰りは何事もないような穏やかな帰り道。
邪魔する車もほとんどなく、快適な時間を過ごしました。
自転車の「苦」と「楽」を味わった一日でした。

さすがは自転車月間の幕開けといったところでしょうか?
本日の記録
走行距離:15.33km
平均速度:21.5km/h
最高速度:32.7km
累積距離:1631.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/05/01 23:58】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
お疲れ様でした。
雨の日は大変ですね。
ちゃんさんはドロヨケとかはどうしていますか?
雨の日のチャリンコ出勤では必要になると思いますが、GIANTが出しているドロヨケですか?
また、雨の日走るとその日や週末の自転車のお手入れが大変ですね。


taka
相変わらず、頑張ってるよなぁ~
ってか、雨降ってもちゃりとは。。。


ちゃん
>Gajinさん
フェンダーは、GIANT純製品ではなく、ママチャリみたいに長いやつをつけています。
手入れは。、毎週出来ればいいんですがそうも行かず、時間を見つけてやっております。

>takaさん
もう、雨でも車通勤するつもりはまったくなくなってきました・・
ちゃりんこ中毒状態です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
雨の日は大変ですね。
ちゃんさんはドロヨケとかはどうしていますか?
雨の日のチャリンコ出勤では必要になると思いますが、GIANTが出しているドロヨケですか?
また、雨の日走るとその日や週末の自転車のお手入れが大変ですね。
2007/05/02(Wed) 05:15 | URL  | Gajin #-[ 編集]
相変わらず、頑張ってるよなぁ~
ってか、雨降ってもちゃりとは。。。
2007/05/04(Fri) 21:57 | URL  | taka #VOPz3P1U[ 編集]
>Gajinさん
フェンダーは、GIANT純製品ではなく、ママチャリみたいに長いやつをつけています。
手入れは。、毎週出来ればいいんですがそうも行かず、時間を見つけてやっております。

>takaさん
もう、雨でも車通勤するつもりはまったくなくなってきました・・
ちゃりんこ中毒状態です。
2007/05/04(Fri) 22:41 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
