通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、朝から福岡のど真ん中、天神に出張にいってきたんですが、そこで感じたことがあります。

人&車が多いのは当然ですが、チャリンコにまたがっている人口の多い事です。
老若男女問わず、ちゃりんこにまたがり走り回ってたのが結構見られました。
そういえば、これまで何度となく言っている広島でも同じような光景が見られた気がします。

私の住む地域が田舎だから&車がないと生活できないということもあるでしょうが、チャリンコにのっているのは、中高生と健康に気を遣う一部のおじさんくらいですね・・・
「おしゃれなお姉さんがおしゃれにちゃりんこ」
なんて光景はまったく見られません。

ただ単に田舎と街中の違いなのか、はたまた私の地域が特殊なのか分かりませんがね。

ちなみに私の出身地である大阪のとある都市では、ママチャリの前カゴ&後カゴに食料品を満載したオバちゃんたちが、疾走しておりましたよ( ゚,_・・゚)ブプッ

本日の記録
走行距離:14.68km
平均速度:23.3km/h
最高速度:45.1km累積距離:1586.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/04/25 23:58】 | アレな話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。