通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
昨日は、会社の同僚が手料理を振舞ってくれるというので、仕事が終わった後同僚宅へお邪魔してました。
会費は一人1000円、飲み物は持参ということだったので、発泡酒6本とエビスビール1本をぶら下げて・・・

6時半始まりだったんですが、少し遅れて同僚宅へ。
もうすでにメンバーは集まっており宴会は始まっておりました。
よって忘れないうちに会費を支払い、いざ宴会へ。

まずはちょっと贅沢してエビスで乾杯
(そのあとはずっと発泡酒ですけどね・・・)

昨日の料理は、

刺身(かれい・こち)
ヅケ
たこしゃぶ(かれいも可)
煮魚(かれい・れんちょう)
たこげそ炒め
そして〆にあらでだしをとったうどん

という豪華な内容でした。

食材は地元の港で開いている市場でそろえた新鮮なものばかりです。
食材の新鮮さもさることながら、この同僚の腕もかなりのもんで、これまで何度か「おうちで割烹」を楽しませていただいています。

というわけで飲んで食べて談笑しながら時間は光の速さで過ぎ行き、お開きしてうちに帰宅したのは午前様。
ブログ更新などできるわけもなく、カミさんに「風呂だけは入って寝て」といわれたんで、とりあえず風呂には入って夢の世界へ。

今日はきっちり朝から出勤しましたよ(当たり前でしょうが)

ちなみに、今日は別メンバーとホルモンでいっぱいやる予定です。


あっ、原ちゃり軍団ですが、昨日も今日も発見できませんでした。
あまりの車の多さにルートを変更したんでしょうか?
そういえば今日は車の量も少なかったような気がします。


昨日の記録
走行距離:18.20km
平均速度:23.1km/h
最高速度:44.5km
累積距離:1542.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



スポンサーサイト

【2007/04/20 12:49】 | アレな話
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
赤西仁・KAT-TUNが復帰決定
2007/04/20(Fri) 13:52:58 |  赤西仁・KAT-TUNが復帰決定