通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝、いつもと同じ道をいつもと同じように通勤していると、途中からいつもと倍くらいの車が、押し寄せ道が渋滞していた。
「なんや事故かなんかかいなぁ」と思っていたんですが、
後で聞いた話では、途中の小さな筋が通行止めになっていたらしくその影響で道が混んでいたらしい。

まー、車が多かろうと、道が渋滞していようと何の影響も受けない。
いや、それ以上に優越感に浸れるのがちゃりんこ通勤なんですが、今日は少々問題が・・・・

車の量も多くなると同時に今日は、原付の数も増加していましたが、こいつらがクセモンです。
ちゃんと、車道の左端(つまりチャリンコ同じ通行区域)をきっちり走ってくれれば何の問題もないんですが・・・・
この原付軍団、歩道と車道を行ったり来たりしておるんです(-_-;)
それも1台がやると後続の原付は、それにつられて次々歩道へ・・・
ホンマにえぇ大人が良くやるなぁと思います。
やることがヤンキー高校生と変わらんじゃないですか。

まー私に害がないならまだしも、ちゃんと車道を走っている私の目の前に、歩道から割りこんできたりと我がモノ顔で走り回っておるので、よけい腹立ちます。
ムカついたので、一言文句行ってやろうと思ったんですが、原付の加速にはわがエンジンは太刀打ちできず今日は涙を呑みました(T_T)

通行止めは明日も続くようなので、プチ暴走族のナンバーくらいは覚えて降りてやろうと思っとります。
明日以降も暴走が続くようなら、当局に検問要請もありかといろいろ考えております。

どうしてもムキになってしまいますが、カリカリせずに安全第一で通勤したいと思います。

でもムカつく・・・

昨日&本日の記録
走行距離:14.31&15.42km
平均速度:24.6&23.7km/h
最高速度:39.6&45.1km
累積距離:1508.9km

原付追っかけ効果か、45キロ越え達成しました。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/04/17 23:58】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。