通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

子供の寝かしつけ時に、一緒に寝てしまっていたところからさっき目覚めました。

すると、脚が筋肉痛になっておりました・・(-_-;)

でも、心当たりがありません・・・
最近は運動した2日後くらいに筋肉痛になるので、多分月曜日の影響かと思いますが、筋肉痛になる理由が思い当たりません。

運動といえば、いつものちゃり通と、昼休みのサッカー。そして朝と帰りだけやっている事務所(8階)までの階段利用か?

ちゃり通とサッカーは毎日の事なんで階段の影響が濃厚です。
まー普段の運動とは使う筋肉違うみたいですから。

そういえば、今週は少しペースを上げて意識的にチャリンコこいでるのでその影響かも・・

いろいろ、考えておりましたが今原因がうっすら分かったような(ー_ー)!!
昨日、うちのまんが激しく夜泣き(朝方でしたが)したんです(-_-;)
それを、あやすために30分くらい抱いて上下屈伸運動(いわゆるスクワット)をやっていたんですねぇ。
そりゃ日ごろやらんスクワットなんかやったら、筋肉痛にもなりますね。

久しぶりに運動の次の日に筋肉痛が来たというわけです。

何かちょっと嬉しいです(^^)

本日の記録
走行距離:15.30km
平均速度:24.3km/h
最高速度:44.8km
累積距離:1442.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/04/11 00:23】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
私も夜よく起こされます(たぶんまだ夜鳴きではなくお腹がすいているだけでしょうが)。
可愛いので、だっこしてスクワットしたりしてなだめますが、子供が大きくなって重くなると、結構脚の筋肉にきたりしますよね。


なっちゃん
夜泣きは大変やねぇ・・・。昼間とかやったらまだいいけど、夜はこっちも眠たいもんなぁ。
こどもをあやしながら運動はすごーい!!腰痛めたりとかしないよう気をつけてねー☆


ちゃん
>Gajinさん
最近、すっかりカミさんにべったりになってきてるんで余計に大変です。
私では寝かしつけられなくなってきております。
スクワット攻撃も効き目がうすくなって来てますよ。

労多くして功すくなし・・

>なっちゃん
子供あやしながら運動じゃぁなくて、たてゆれが子供には心地良いみたいなんで、やむを得ずっております。
やっぱし冬場は少しつらいっすよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も夜よく起こされます(たぶんまだ夜鳴きではなくお腹がすいているだけでしょうが)。
可愛いので、だっこしてスクワットしたりしてなだめますが、子供が大きくなって重くなると、結構脚の筋肉にきたりしますよね。
2007/04/11(Wed) 00:35 | URL  | Gajin #-[ 編集]
夜泣きは大変やねぇ・・・。昼間とかやったらまだいいけど、夜はこっちも眠たいもんなぁ。
こどもをあやしながら運動はすごーい!!腰痛めたりとかしないよう気をつけてねー☆
2007/04/11(Wed) 09:49 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
>Gajinさん
最近、すっかりカミさんにべったりになってきてるんで余計に大変です。
私では寝かしつけられなくなってきております。
スクワット攻撃も効き目がうすくなって来てますよ。

労多くして功すくなし・・

>なっちゃん
子供あやしながら運動じゃぁなくて、たてゆれが子供には心地良いみたいなんで、やむを得ずっております。
やっぱし冬場は少しつらいっすよ。
2007/04/12(Thu) 01:00 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
