通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、山口(小郡)まで免許の更新に行って来ました。
誕生日過ぎてますが、誕生日の前後1ヶ月の手続きでオッケーなので当然セーフです。
天気がよさそうならチャリンコ乗っていこうかとたくらんでいたんですが、朝の出発時どうもあやしそうだったので、断念しました(^_^;)

私、更新前の免許はまばゆいばかりの「ゴールド免許」だったんですが、たった一度の過ちのために「ブルー」な免許になっちまいました(T_T)

でも、今回から免許の更新頻度が、金も青も差がなく5年間有効とのことなので、あんまり金色のメリットがなくなったような気が・・・

メリットといえば、
1.自動車保険が安くなる(若干?)
2.ポリスマンからの扱いが良くなる?(拝み倒しがきく?)
3.優越感に浸れる
くらいでしょうか?
たしか、軽微な違反であれば罰金or減点が免除されたような気が・・
(はっきり覚えておりませんが)

しかしよく考えると、青色の有効期限が5年という事は、次回金色になるまで5年間の試練を乗り越えなければならんという事ですよねぇ・・
これまでは3年やったのに・・・
2年も頑張らなくては憧れの「金色」にはなれんのです。
ハードルの高さが1.7倍・・・
尋常じゃぁないっすねぇ・・・

まぁ、今日から金色目指してこつこつ頑張って生きたいと思います。
今、金色をお持ちの方は、青色にならないように気をつけて運転してください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2007/03/26 00:43】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。