通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日、カミさんにせがまれ北九州のショッピングモールへ買い物に出かけた。私もカミさんも(そして息子も)それぞれ秋物の服を買い揃え、ぶらぶらしていると、目に付いたのは、大型スポーツ用品店(ちゃりんこが並んでいたので)
「ちょっとのぞいてええやろ」とちゃりんこ売場ヘむかった。

やはり、ディスカウントショップのちゃりんこ売場とは違い、よさげなちゃりんこが綺麗にディスプレイされており、その他用品も結構そろっていた。周りに居たお客の様子を伺っていると、おそらく私と同じようなちゃり通人が複数おり、タイヤチューブのサイズを店員に聞いたり、ちゃりんこの説明を聞いていた。

わたしは、ちゃりんこをネットショッピングで購入したため、ちゃりんこ屋の店員に、説明を受けるような事がありませんでした。(書物やネットを読みまくり自分なりに勉強しましたが)こりゃいい機会だと思い横でこっそりで説明を聞かせて頂きました。
(なかなか、参考になりました)

その後、サイクルコンピュータやサングラス等を物色して回りましたが、やはり、ネット販売に比べると割高感があり「ネットで買おか・・」と言う結論に至り店を後にしました。

帰りながら、イロイロ考えましたが、「ちゃりんこに関して相談する(メンテンス含む)信頼できるショップを見つけといたほうがいいのかなぁ」と思ったりしました(そのためにはショップでパーツ購入が必要か?)。
でも、ネットでの価格の安さは捨てがたいですよね(~_~;)

スポンサーサイト

【2006/09/23 23:15】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック