通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
こんばんは。
今日、小耳に挟んだ話ですがこれからインフルエンザの流行ピークに入るようです。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/05.html

私自身、インフルエンザってもっと寒い時期に流行するもんかと思っておりましたが・・
どうも九州のほうからじわじわ流行が始まっているみたいで、北九州では学級閉鎖等もちらほら出ているみたいです。
ちなみに、九州だけでなく三重・岐阜・滋賀あたりでも流行が始まっているようです。
インフルエンザ流行マップ↓
http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/inf-keiho/YR06/flu6-2007/jmap06.html

今年は、しっかり予防注射は受けているんですけど、どうも今年は効きが悪いといううわさもチラホラ聞いております(^_^;)
まー予防注射も、ヤマを張ってワクチン調合しているんではずれることも珍しくないんでしょうが・・・
分かっていてもかかってしまうと、正直ムカつきますよねぇ。

最近、朝晩は少し冷えますが昼間は春そのもののポカポカ陽気。
昼間暖かいからと薄着で出かけると晩の冷え込みで体調を壊し、そこにインフルエンザの魔の手が・・・・(*_*;
という、ことにならないよう体調管理に気をつけたいと思います。

本日の記録
走行距離:15.09km
平均速度:23.4km/h
最高速度:39.6km
累積距離:1016.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/21 23:46】 | アレな話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック