通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今朝は天気予報どおり雨(-_-;)
それも、雨の音で目が覚めるくらいの大雨(-_-;)
そんな雨の中でも、ひるむわけにはいかないので全身カッパに身を包み
8568658_637968600.jpg

↑このような状態
意を決して、出発しようと思ったらカミさんが

「今日はごみほってくれへんのん?^m^」

内心めんどくさいと思いつつ、快諾してゴミ袋片手にいざ出発!!
会社に着くまで、常に土砂降り状態(ーー;)
サングラスに乗っかる水滴を時折払いながら会社へと急いでいたんですが、うちの会社の周りは道も悪くて、水はけも悪い。となると、当然食らっちゃいますよね。はね水
今日は、最悪な事に2回も引っ掛けられちまいました。
おかげで、装備がお留守であった足元は無残なことに・・・

さて、夕方からは晴れ間が見えてきたので
「おぉ、天気予報どおり雨のちはれかぁ。帰りは気持ちよく帰れそうやなぁ」
と思っていたのですが、6時くらいから何だか外が騒がしい・・
表を見てみると、空では雲が猛烈なスピードで移動し、立ち木はバッサバサゆれておりました。
「コイツはヤバイ」と思いながらも仕事片付くまで帰れません。
それでもダッシュで仕事を片付け、6時40分ぐらいには帰宅準備完了。
表に出ると、予想以上の猛烈な風。それでも帰る足はちゃりんこしかない(*_*)
猛烈な風の中、家路を急ぐ私。
特に今日の風は北から吹いていたので、帰宅中はほぼ向い風全開・・・
この向い風の威力はすさまじく、道中の下り坂でさえペダルを踏まないと前に進んでくれないという始末でした。
途中、サングラスの隙間からのホコリにより、コンタクト搭載の私の目からは、滝のように涙が。
昼間なら通行人にヘンな誤解を招くところです(ーー;)
涙を流し、横風にあおられながらもなんとか帰宅。
苦労して家にかえった私にカミさんが一言。

「なにその頭。爆発してるで( ゚,_・・゚)ブプッ 」

あぁ、今日は朝から晩までさんざんな一日でした。

本日の記録
走行距離:15.31km
平均速度:18.3km/h
最高速度:34.0km
累積距離:963.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2007/02/14 23:57】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
