通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
おこんばんは。
昨日の晩は、なんか知りませんがブログのサーバに上手く接続できなかったので、更新を断念してしまいました(-_-;)

今日は、嬉しい事がありました。
会社の同僚宅から、自家製の奈良漬をいただいたのであります!!
わたし、漬物の中でキムチと奈良漬は大好きなんです(^^♪
この前、串かつ食べ放題の後、うちで2次会をやっていたときに、つまみで私が買ってきたことで話が発展。同僚の奥さんもお好きなようで
「今度、自家製のヤツをおすそわけします。」という約束を取り付けておりました。

そして今日、いただきましたよ。奈良漬!!しかも2本も(^^♪
とりあえず、今日1本浅漬かりの状態で食べる事にして、もう一本はしばらく置いて熟成を待つことに・・・

どれ位浅漬かりかというと↓
20070206225649.jpg

まだ、しっかり瓜の色が残っております。

実は、奈良漬け私は大好きなんですが、カミさんは苦手なんです。
カミさんはどちらかというと浅漬け派なので・・・
カミさんが苦手な物は基本的には食卓にはのぼりません。というわけで奈良漬けは我が家では初参戦です。
今回の物は、浅漬けチックという事で、カミさんもちょっと試食。
「あぁ、これやったら食べれるわ(^^)」と普通に美味しく食べていました。
どっぷり漬かった茶色いやつが好きな私には、少し物足りませんが・・・
残りの一本の熟成が楽しみです。

昨日の記録
走行距離:14.64km
平均速度:22.3km/h
最高速度:32.2km

本日の記録
走行距離:15.83km
平均速度:22.6km/h
最高速度:42.3km
累積距離:917.5km


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/02/06 23:06】 | アレな話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック