通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今朝は、ものすごく冷え込んでました(-_-;)
その上、晩に小雨が降ったようで、路面も湿っておりました。
「これは、ちょっと気ぃつけなあかんなぁ・・」と思いながら、家を出発。
今日は、運の悪いことに燃えるゴミの日(-_-;)
さらに、オムツバケツも満タンとなっておりましたのでゴミの袋とオムツをぶら下げて、とりあえずゴミ捨て場まで。
「何や、意外と凍ってないやん。」
転倒するとやばいので、ビビリながら走っていたんですが、ごみを捨てて大丈夫そうなのを確認してから、いつものペースで会社に向かっておりました・・

だが、その後事件が・・・
しばらく走った後、差し掛かったのは、近所の川に架かっている橋。
何も考えずに、さくさく走っていると急に後ろから、

「ザリザリザリィィィッ!!!」

なんやと思って振り向くと、原付と人が道を流れてくるじゃぁありませんか!!
良く見ると、橋の上はピカピカ光って見事に凍結していたんです。
原付の運ちゃんは、起き上がりながらなにやらぶつぶつ言ってましたが、後ろから体当たり食らわなくてほっとしました(+_+)
それからは、また路面状況を確認しながら、ゆるゆる通勤したわけですが、いつものペースで橋へ突入していたら間違いなく転倒し、頭カチ割れてたはずです。おそろしや・・

皆さんも、自転車、単車はもちろん車の方も寒い日の橋の上は注意して走行しましょう。

本日の記録
走行距離:16.10km
平均速度:20.6km/h
最高速度:36.7km
累積距離:833.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
しばらく走った後、差し掛かったのは、近所の川に架かっている橋。
何も考えずに、さくさく走っていると急に後ろから、

「ザリザリザリィィィッ!!!」

なんやと思って振り向くと、原付と人が道を流れてくるじゃぁありませんか!!
良く見ると、橋の上はピカピカ光って見事に凍結していたんです。
原付の運ちゃんは、起き上がりながらなにやらぶつぶつ言ってましたが、後ろから体当たり食らわなくてほっとしました(+_+)
それからは、また路面状況を確認しながら、ゆるゆる通勤したわけですが、いつものペースで橋へ突入していたら間違いなく転倒し、頭カチ割れてたはずです。おそろしや・・

皆さんも、自転車、単車はもちろん車の方も寒い日の橋の上は注意して走行しましょう。

本日の記録
走行距離:16.10km
平均速度:20.6km/h
最高速度:36.7km
累積距離:833.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/01/29 21:53】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


toshi
原付がぶつからなくてよかったですね。
路面凍結は怖いですね。

私は雪や路面凍結などは今まで数回しか体験したことないですが・・・。


ちゃん
toshiさんどーもです

意外かもしれませんが、山口県は冬場結構寒くて、雪やら結構降るんですよねぇ・・・
今日も結構ヒエヒエでした。
あすは、大雪が降るそうですが。気をつけたいとおもいます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
原付がぶつからなくてよかったですね。
路面凍結は怖いですね。

私は雪や路面凍結などは今まで数回しか体験したことないですが・・・。
2007/01/31(Wed) 23:54 | URL  | toshi #-[ 編集]
toshiさんどーもです

意外かもしれませんが、山口県は冬場結構寒くて、雪やら結構降るんですよねぇ・・・
今日も結構ヒエヒエでした。
あすは、大雪が降るそうですが。気をつけたいとおもいます。
2007/02/02(Fri) 00:18 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
