通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
先日、入院していた相棒が無事回復したというので、受取に行ってまいりました。

本当は、すぐに退院できていたのですが、出張やらなんやらで結局一週間あさひにお世話になっていました。

さて、診断結果はというと・・・・

異音の原因としては
1.予想通りBBがグリス切れ&勘合が甘くなっており、寿命になっていた。
2.シートポストのクランプがゆるかった
3.ハンドルクランプもゆるかった
修理完了1

と、予想外のところからも異音が発生していた事が判明。

シートポストは、最近触ったので分かるのですが、ハンドルのクランプがゆるんでいたとは・・・
ここは一度も触っていないのに(-_-;)
やはり、長いあいだ乗っていると、勝手にゆるんでくるもんですね。

仕事で機械のメンテナンスやってるわりに、なんてずさんなんでしょうかね・・・
お客さんには「定期的にメンテナンスされ、パーツ交換やボルトの増し締めを行なってくださいね」
と偉そういってるわりに(^_^;)

かかった金額は、BBのパーツ代と工賃コミで4,613円
(先日、カミさんのママチャリを買ったので、割引がきいています。)

修理完了2

まぁ、これで安心してまた自転車生活に戻れるというものです。

明日からまた頑張っていきます。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2011/07/11 23:34】 | アレな話
トラックバック(0) |