通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
こんばんは。

無事に日本に帰ってまいりました。

インドネシアは非常にアツかったですが、予想通り日本の夏とは違い蒸し暑さが無く、
意外と過ごしやすかったです。
2月にも1週間ほど行っていたのですが、さすがに2月よりは暑さが増していましたけど・・・

驚いたのは、雨が降る日が何日かあったこと。
通常、この時期インドネシアは乾季なのですが、お客さんいわく、異常気象で最近は雨が降るそうです。

仕事の方はというと、色々とトラブルがあったりで移動初日から深夜3時まで頑張って仕事をこなし、
(先行して現地入りしていた技術員は前日も深夜まで頑張っていたらしい)
何とか予定通りに業務を完了する事ができました。

結構仕事が忙しかったため、インドネシアの町並みとか滞在したホテルとか、全く写真をとることもできず、
「ホントにインドネシアに言ってきたのか?」といわれてもしょうがないくらいに記録がありません。

思い出といえばこれくらいです。

怪しい薬1

怪しい薬・・・

ではありません。

実は、現地入り3日目くらいに腹具合が非常に悪くなり、どうしようもなくテンションが下がっていたのですが、
それを見かねたお客さんが(日本人の)これを飲むようにとくれたのです。

日本から薬を持っていってたのですが、

「日本の薬なんぞ、こっちの腹痛にはきかない!!こちらで起こした腹痛には現地の薬が一番!!!」
とのこと。

郷に入れば郷に従えで、この薬のお世話になりました。

怪しい薬2

裏には用法が記載されており、
12歳以上は1回2錠、1日に12錠まで、
6歳から12歳までは、1日に6錠まで
と、日本の薬と変わりないことが書いてあったのですが、

最後の行に
「これを飲んで治らなかったら、医者にいってくれ」
と、無責任な事が書いてありました・・・・(^_^;)

怪しい薬3

パカッと開いて、銀色の部分に錠剤が入っているのですが、この錠剤の色がグレーと白のまだら模様の錠剤。
(写真の物は手元にあるのですが、腹痛の時に使用したいので封を切りたくないので実物を見せられませんが)

少々、飲むのをためらってしまいますが、意を決して服用。
これを朝昼晩と飲んでみたのですが・・・

なるほど、しっかり調子が戻ってくれました\(^o^)/

やっぱり色々経験されているお客さんは違いますね。

このおかげで、その後は体調が壊れる事もなく、無事帰国する事ができました。

が、帰国してから、また腹具合がおかしくなってるんですけどね・・・^^;

今回は、全くゆっくりする暇がありませんでしたが、仕事で行ったのでそれもしょうがないかと思っています。
とはいっても、土産はしっかり買ってきましたけどね。

結構大量に買ってきた土産は、またラインナップを紹介したいと思います。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2011/06/13 23:11】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |