通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日はカミさんサービスしてきましたよ(^^)

といっても、子抜きで外食に出かけただけなんですけどね。
去年の秋に、たまったANAのマイルを金券に変えて結婚記念日にホテルディナーを計画していたのですが、大阪転勤が決まりそれどころではなくなってしまったので、のびのびになっていたんです。

このままだらだらと先延ばしになるのもあれなので、この連休中に行ってくる事に。
子供達は、残念ながらお留守番・・・・
カミさんの実家にご厄介に(^^)

行って来たのはANAクラウンホテル大阪の鉄板焼「堂島」
堂島1

5時半くらいに店に到着し、スタンバイ
堂島2

今回頼んだのは、二人で¥24,000のコース
●前菜の盛り合わせ
●オマール海老のサラダ仕立て フレッシュライムドレッシング
●活蝦夷鮑.白身魚.帆立貝
●春野菜のミネストローネスープ
●国産牛サーロイン150gとフィレ130g
●旬の焼野菜盛り合わせ
●御飯・味噌汁・香物
●デザート
●コーヒーまたは紅茶

食べるのに夢中で、前半戦は写真を撮るのを失念してしまいましたが、お肉を焼くタイミングでうまいこと写真が取れました。
堂島3
この目の前で繰り広げられるファイヤー!!が鉄板焼の醍醐味です。
美味しそうに焼いていただきました。
もちろん焼加減は「レア」
堂島4

焼き物が終った後の、ご飯物ですがコース設定は白ご飯なのですがオプションでガーリックライスに変更可。
もちろんガーリックライスをチョイス(^^)

焼かれています。
堂島5

あいだを割愛して、出来上がり・・・
って、これ親子丼定食やないか!!(ーー;)
堂島6

と、思われますがじつはこれガーリックライスに半熟卵焼きを乗っけたものなんです。
堂島7


シェフにオススメされたので、つい・・・・

これが、非常にうまかったです。
ガーリックライスの革命です!!!!(大袈裟ですが)

デザート、コーヒーまで美味しくいただきお会計へ・・・

コースとビール4杯とオプションガーリックライスでしめて¥30,800(サービス料こみ)
金券が3万円ぶんあったので、ごちそうが800円で食べれた事に(^^♪

いやぁ・・得した得した。

カミさんも満足したようで何よりです。

このあと梅田界隈をうろうろし、最後に丸ビルのBALI-Laxで少し引っ掛けて帰宅しました。

カミさんサービス・・・
皆さんもしっかりやってあげてください・・・
見返りは期待してはダメですよ( ゚,_・・゚)ブプッ


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2011/05/03 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |

夫の鑑
Gajin
奥様、喜ばれたことでしょう。私はまだまだちゃんさんほど達観できてません(苦笑)。連休のショッピング中の子守りでさえ、閉口しているクチですので。


おかん
カミさんサービス素敵やね。
私もこんな美味しそうなもん食べに連れて行ってもらいたいわ・・・


み~と
俺も食べたい!!!

Re: 夫の鑑
ちゃん
> Gajinさん
いえいえ、わたしもショッピング中の子守は同感です・・・(^_^;)
カミさんの機嫌が悪いと、私のストレスにもなりますので一種のストレス解消とでも考えてください。
カミさんも子供も、機嫌がいいのが一番です^^;


Re: タイトルなし
ちゃん
> おかんさん
一度旦那さんをチクチク刺してみたらどうですか(笑)
私をダシに使っていただいても問題ないですよ(^。^)

Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
食ってください( ゚,_・・゚)ブプッ
マイルたまってるでしょ?(同じ台詞を誰かにいわれてたような・・・)

コメントを閉じる▲