通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金・土とひさしぶりに広島へ出張へ行っていましたので、更新できず。

今日は、土曜日出勤分の代休をとり一日会社をお休み。
月曜日なので、まんは当然幼稚園へ行ってくれるので、少しは自分の時間を取る事ができました。
(ただし、カミさんが昼間に病院へ行くというので、その間はおまめの子守をしてましたけど)

朝起きて、まんを幼稚園バスの待ち合わせ場所まで連れて行ったあと、しばらく行っていなかった打ちっ放しへ。
かなり前に知り合いからクラブを一式いただいていたのですが、その試し打ちも全く出来ていなかったので・・・
大阪にきてから初めてなので、かれこれ8ヶ月クラブを振っていなかったのですが、思ったほどは悪くなっていませんでしたね。
まぁ悪くなるほど、うまくないので(^_^;)
カミさんが11時に出るというので、200球を消化し、11時前に帰宅。

カミさんが出かけたあと、次は久しぶりの「洗ちゃり」。
駆動系はばらして洗浄したりと、結構やっていたのですがその他の部分を長いことほったらかしていたので。
家の前で、おまめを三輪車で遊ばせたり、シャボン玉を与えながら洗車用スポンジと台所洗剤で全身をゴシゴシ。
今回は念入りに、ボトルケージ等付属品を全て取り外しきれいにしてやろうと気合を入れていたのですが・・・
長年蓄積された汚れは結構頑固で、どうしても取れない箇所も。
あんまりガシガシやってもよろしくない&時間もないということで、いいところで終了。
水洗いの後は、さびないように水気をふき取り、駆動箇所に給油。

写真なし・・・・

ここで、ちょうど昼食の時間となったので、おまめと二人でお弁当タイム。
今日は、まんが幼稚園の遠足だったのついでにカミさんが、私たちのお弁当も作っていてくれたので楽しく
いただきました。
(今日は、朝いきなり雷雨が発生したため遠足は延期になったようですが)

昼食後、次はチャリンコのハンドルカットを実施。
以前、片側10ミリほどカットしたのですがまだポジションが広い気がしていたので、今回は片側20ミリカットする事に。
ハンドルカットの作業自体は、グリップをはずしブレーキとシフターを内側にずらし、切断長さのマーキングどおりパイプカッター(byダイソー)でくるくる切るだけなんですが、後の作業がめんどくさいですよね・・・

シフトとブレーキワイヤーの調整・・・
今回、片側20ミリと結構寄せたので、アウターワイヤーも切る必要が・・・

細かい調整をしている中、おまめが大人しく(工具箱の中身を引っ張り出し、おままごとしてましたが)してくれていたので何とかスムーズに作業を終えることが出来ました。

写真なし・・・・

この後、少しだけ走りに行ったのですが、詳細は明日報告することにします・・・・
今日は、結構運動したので、つかれてしまいまして・・・


本日の記録
走行距離:17.50km
平均速度:22.3km/h
最高速度:35.6km
累積距離:9978.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2011/04/25 23:58】 | アレな話
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。