通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、昼飯を食った後にコンビニでいろいろ物色していたところ、懐かしいものを見つけました。

クイッククエンチ1

over30にはこのパッケージを見るだけで、あごの付け根が痛くなる方がおられるのではないですか?

その名も「クイッククエンチーC」・・・・
今まで「クイッククエンチ」だと思っていましたが、最後の『C』までちゃんと言わないといけないようです。

日本語で「急速補給」

何を急速補給するでもないこのガム、Cという割にはビタミンCがたくさんあるわけでもない。
ただただ酸っぱいだけのガムですがなぜか食わずにはいられない何かがあるようです。

外袋をあけて中身を取り出すと
クイッククエンチ2

ほかのロッテ板ガムと同様パッケージと同じデザイン。

裏返すと

クイッククエンチ3

商品説明。ちゃんと「急速補給」と書いてありますが、やっぱり何を補給するのか書いていません・・・

でもこの酸っぱさ、スポーツのお供には最適です。
そういえば、昔やってたクイッククエンチのCMでもなんかスポーツやってる方々が。笑顔でこれをかんでいる映像があったような気がします。

このガムが、これからずっと売ってるのか期間限定なのかはっきり覚えていませんが、しばらくちゃり通のお供になりそうです。

ちなみに、コーヒーガムも復刻していたようです。
こいつも気になる存在ですね・・・

水・木の記録
走行距離:15.25&14.40&15.11km
平均速度:23.6&23.2km/h
最高速度:38.6&40.4km
累積距離:9960.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2011/04/21 23:07】 | アレな話
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。