通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日会社に行くと、机の上においてありました

「結果発表」

何の結果発表かといいますと・・・・

『健康診断』です。

去年の結果がすこぶるよかったので、今年は特に何もせずに臨んだ健康診断。

さて結果はというと

2010健康診断1

おおむね良好なようですね・・・と思いきやなにやら着色部分が(^_^;)
拡大してみましょう。

2010健康診断2

あぁ、また尿酸値が・・・・
去年で尿酸値高いぜ軍団から、除隊したと思っていたのですまた、リターンですが・・・
それも、これまでに無い高い数値。
さすがにこれは、ヤバいようで、なにやらコメントがついていました。

2010健康診断3

いつもならば、会社の医務室で再検査してOKだったんですが、今回はきっちり医者に見てもらえという事みたいです。
(医務室に確認済み(^_^;))

ご丁寧に、紹介状まで・・・

2010健康診断4

とりあえず、医者には行ってこようかと思っていますが、なんか納得がいきません。
前々回も、朝汗だくで出勤したらアウトだったのですが。汗をかかないようにちんたら出勤したらセーフだったという事もあるので・・・

まぁ、このところ不節制が続いていたので、自分への戒めとして受け止めておく事にします。

また、お医者の結果が分かり次第ご連絡します。


木金(合算)&本日の記録
走行距離:21.16&13.95km
平均速度:21.1&23.6km/h
最高速度:50.7&46.5km
累積距離:8996.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2010/07/12 22:32】 | アレな話
トラックバック(0) |


み~と
ようこそ!尿酸の森へ
樹海並みに中々抜け出られませんよ~
ちなみに私は皆様より一足お先に受けました。
結果・・・・
何時もの尿酸に加え、肝機能全滅、コレストロール、中性脂肪もいっとりました。
会社の行事以外は禁酒、お肉も強制的に少なくなっています。


マロンパパ
自分も尿酸の森をさまよっております(笑)
自転車に乗り始めて随分数値が下がったのですが、今だ基準値内に入れません(汗)
他の数値は全部クリアー出来たのですが・・・
来年の検査までにはなんとかしなければ!

Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
また、仲間入りしてしまいました。
しかし、結果ヤバそうですね。しばらくカロリーメイトで過ごしたらいかがでしょうか?
とりあえず、生命保険が入れなくなることだけは避けてくださいね。

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
マロンパパさんも森の住民ですか(゜o゜)
結構、森の仲間がいるんですね・・・
まぁ、尿酸値も食事だけでなく、激しい運動を日常的にやってるとふえるらしい
(細胞が壊れるときに出るようです)ので私と、マロンパパさんは多分、後者のほうが
原因でしょうね(^^)
多分・・・

コメントを閉じる▲