通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

このところ、日帰り出張だの会合だのなんやかんやでまともにちゃり通出来てません。
出来ても片道のみとかなので、何の変化も無く毎日が矢のようにすぎていってます(-_-;)

週末の話ですが、最近あった印象にのこる出来事といえばこれしかないので記録しておきます。

先週末に、大阪からカミさんの友人がひょっこり遊びに来てくれました。
はるばる遠いところまで。

せっかくなのでどこに観光へ案内しようかと思案していたところ、いつも観光といえば宇部から西あるいは北の方角しか行ってないことに気付き、今回は東のほうへ行ってみる事に。

東といえば、真っ先に思いついたのは『錦帯橋』です。

考えて見れば、こっちに来てはや8年目となりますが行った事がありませんでした(^_^;)

初錦帯橋という事で、案内すべき私も少しうきうき(^^)

心配されてた天気も何とか持ってくれました。
見た感じは想像より小さいかも・・・
錦帯橋1

この橋の特徴は、踏み面が階段状になっている事。
これはわたってみないと実感がわきません。

錦帯橋2
↑この写真の中にカミさん、友人、まん、おまめがいます(^^)

わたり終えて、珍百景に出たアイスクリーム屋とかあったんですが、写真撮影を失念・・・

奥へずずいとすすんでかの有名なしろへびさんを拝みに。

しろへび1

しろへび2

無料化と思いきや有料でした(100円ですけど)

この先、ロープウェーとか色々とまんが喜びそうなところがあったんですが、時間の都合で断念。

まぁまた、来たときのお楽しみという事で・・・・

なんか久しぶりに観光らしい事ができて、心の洗濯ができたかなぁと思います。

また、明日から出張です・・・

チャリンコは、金曜までおあづけ・・・

無事に帰って着たいと思います。
スポンサーサイト

【2010/05/25 21:42】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


マロンパパ
錦帯橋に行かれたんですね!先日、家の娘が小学校の修学旅行で広島に行った帰りに錦帯橋にも行きました。(この辺りの修学旅行の定番コース)
ちなみに私は自転車で行ったことがあります。(往復200km)

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
200kmはスゴイ!!!
さすがですね・・・

錦帯橋、いってみると結構いいところですね。
見所もたくさんあるようですし。
もう一度足を伸ばしてみようと思います。
私の場合は、車でですけど・・・

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。